PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第109回茨城をたべよう連動プレゼント企画 JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部【玉里れんこん】

第109回茨城をたべよう連動プレゼント企画 JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部【玉里れんこん】

第109回茨城をたべよう連動プレゼント企画【玉里れんこん】
3名様にプレゼント!

応募期間2022.11.17-11.27
茨城県は、日本一のれんこんの産地!
 茨城県は、日本一のれんこんの産地です。
 茨城のれんこんは、やわらかな肉質、ほんのりとした甘み、そして肌がきめ細かく見た目が美しいのも特長です。
 近年は大型ハウスの普及や品種改良が進み、1年を通して品質の高いれんこんを栽培できる体制が整っています。
 茨城のれんこん生産者は、収穫に「水掘り」を採用し、水圧でまわりの土を落とし、れんこんを浮かび上がらせてれんこんを傷つけないよう細心の注意を払っています。
  • いばらきのれんこん
    水堀の様子
11月17日はれんこんの日!「玉里れんこん」をプレゼント!
 11月17日はれんこんの日!
 JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部の「玉里(たまり)れんこん4kg箱」を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!!

 茨城県小美玉市(旧玉里地区)にあるJA新ひたち野 蓮根部会玉里支部は、特に大型ハウスでのれんこんの周年出荷を確立させており、その規模は全国でも有数です。これらの取り組みとれんこんの品質が評価され、平成6年から茨城県銘柄産地に指定されています。
 部会員全員が有機質肥料を使用し、減化学肥料・減農薬に取り組む農家に与えられる「エコファーマー認証」を取得しています。さらに、安全・安心の見える化(記録管理等)を行うため、JGAP団体認証取得に向けて尽力しています。
 また、他産地との差別化を図るため、鮮度抜群の「赤渋れんこん(仮)」のブランド化にも取り組んでいます。
  • JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部 部会長
    大型ハウスでの栽培
    赤渋れんこん(仮)
    JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部の目揃え会
「れんこん料理フェア2022」開催中!
 日本一の生産量を誇る茨城県特産の「れんこん」をよりおいしく、もっと身近に食べていただくために、いばらきれんこん広域銘柄化推進協議会(日本一のれんこん料理フェア実行委員会)主催「れんこん料理フェア2022」を開催中です!
 11月17日(れんこんの日)を含む11月1日~30日の1ヶ月間、霞ヶ浦流域の市町村や東京都内の料理店等において、各種れんこん料理を提供しています。
 また、れんこん料理を食べていただいた方のうちアンケートにご協力いただいた方の中から、抽選で20名様にれんこんがプレゼントされます!

開催期間:2022年11月1日(火)~11月30日(水) 

★詳しくはこちらから:https://www.ibaraki-shokusai.net/info?id=14635
  • れんこん料理フェア2022チラシイメージ
買えるお店
JA新ひたち野 農産物直売所 大地のめぐみ
住所:茨城県石岡市南台3丁目21-14
TEL:0299-56-5806
FAX:0299-56-5807
JA新ひたち野 農産物直売所 産地直売所みのり
住所:茨城県小美玉市部室1151-7
TEL:0299-48-1307
FAX:0299-48-3520
ポケットファームどきどき 茨城町店
住所:茨城県東茨城郡茨城町下土師高山1945
TEL:029-240-7777
FAX:029-292-8700
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」2022年11月のカレンダー
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部【玉里れんこん 4kg箱】
当選者数:3名
応募期間:2022年11月17日~2022年11月27日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売戦略課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@nissenmedix.co.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部の部会長西村さんは、れんこん農家を始めた母や、れんこんの優良系統“●●●”を作った父の姿を見て継ぐことを決意しました。

●●●に入る文字は何でしょう?
全角カタカナ3文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【JA新ひたち野 蓮根部会玉里支部 西村 哲也さん】のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=14028
■応募の際の諸注意
全角カタカナ3文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第483回プレゼント企画 米川農園【「佐之衛門の焼き芋」6品種食べ比べセット】への応募は11月20日まで!こちらからどうぞ
>米川農園【「佐之衛門の焼き芋」6品種食べ比べセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP