PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第114回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【ドロップファームの美容トマト®】

第114回茨城をたべよう連動プレゼント企画  【ドロップファームの美容トマト®】

第114回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【ドロップファームの美容トマト®】
3名様にプレゼント!

応募期間2023.05.18-05.28
株式会社ドロップ
 茨城県のトマトは、県内各地で1年を通して生産されています。
 特にミニトマトは、全国トップクラスの生産量を誇り、各産地で様々なこだわりを持って栽培されたオリジナル品種も多数あります。
 茨城県水戸市にある株式会社ドロップの「ドロップファームの美容トマト®」は、女性オーナーの三浦綾佳さんを筆頭に、「また食べたい!」と思える味にこだわり、フルーツトマト栽培のプロフェッショナルが集まる「フルーツトマト専門農場」です。「アイメック ®」という、もともと医療用に開発された技術を農業に転換した農法で、トマトの栽培からブランディング、販売、加工品の製造、販売も手掛けています。
 トマトの販売時期は10月~6月頃までで、トマトのない時期はトマトジュースやトマトのフルーツティー等の加工品の販売を行っています。

▼ドロップファーム  三浦 綾佳さん取材記事はこちら
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=1428
 
  • ドロップファーム代表 三浦綾佳さん
    ドロップファームのトマト
「ドロップファームの美容トマト®」おいしさの秘密
1.「見える化」で理想のトマトづくり
ドロップファームのトマトが育つハウスでは、栽培環境の見える化(警報・モニタリング等)や遠隔制御、グループ内のコミュニケーションなどの機能を備えた農業クラウドサービスを導入しています。「見える化」と信頼できるスタッフの知識や経験を活かして、高品質なトマト作りを行っています。
  • ドロップファームの施設内
    ドロップファームのトマト
2.「アイメック®」でおいしく環境にも優しい
“味”の追求の末にたどり着いたという「アイメック®」という農法で、トマトを作っています。
アイメック®は、土耕でも水耕でもない農法で、コンタクトレンズ等に使用される“ハイドロゲル”でできたフィルムに苗を植え、そこに根を張らせるというものです。フィルムに水が取り込まれ、保持され、流失しないため、使う水の量が通常のトマト栽培の10分の1程度で済むほか、フィルムは人体に安全な成分から作られている上、微生物や紫外線などにより土壌中で徐々に分解され、炭酸ガスと水になり、燃やしてもダイオキシンが出ません。
アイメック®で作るトマトは、雑味やエグみが無く、それは数値でも証明されているそうです。
  • アイメック®のフィルム
    ドロップファームのトマト
3.JGAPへの取り組みを実践
安心・安全への取り組みとしてJGAPへの取り組みを実践しています。
ドロップファームは2019年4月にJGAP認証農場になり、2022年12月にアジア圏で通用する国際基準であるASIAGAP認証を受けました。
  • ドロップファームのトマト
    ドロップファームの施設内
「ドロップファームの美容トマト®」をプレゼント!
 「ドロップファームの美容トマト®1kg箱」を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!!
 「ドロップファームの美容トマト®」は、アイコ、イエローアイコ、フルティカ、小鈴の4種類のミニトマトの食べ比べができる嬉しいセットです。
 “味”にとことんこだわるドロップファームのトマトを、ぜひご賞味ください!
 
  • ドロップファームの美容トマト®1kg箱
    ドロップファームの美容トマトカットイメージ
買えるお店
ドロップファーム直売所(トマトの販売時期は10月頃~6月頃まで)
住所:茨城県水戸市成沢町870-7
TEL:029-246-6711
FAX:029-246-6712
ドロップファームオンラインショップ(トマトの販売時期は11月頃~5月頃まで)
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
2023年5月の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」カレンダー
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:【ドロップファームの美容トマト®1kg箱】
当選者数:3名
応募期間:2023年05月18日~2023年05月28日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売戦略課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@nissenmedix.co.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
ミニトマトは、色も赤色のほかに黄色や●色など種類が豊富で、料理をカラフルに彩ってくれます。

●に入る文字を漢字1文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、茨城をたべよう トマトのページを見てね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/tomato/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第499回プレゼント企画 ひぬまの恵み【愛ちゃんメロン2色セット】への応募は5月21日まで!こちらからどうぞ
>愛ちゃんメロン2色セット
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP