茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第431回プレゼント企画 つくばブルーベリーゆうファーム【フレッシュブルーベリー】

第431回プレゼント企画 つくばブルーベリーゆうファーム【ブルーベリー】

第431回プレゼント企画 【フレッシュブルーベリー】
3名様にプレゼント!

応募期間2021.06.24-07.04
茨城のブルーベリー
 茨城県はブルーベリーの栽培面積が全国第4位。県内では6月から8月下旬ごろまでが最盛期となっており、かすみがうら市、つくば市、石岡市を中心に摘み取り園が多くあります。
 ブルーベリーは様々な品種が栽培され、それぞれ甘さや風味、酸味に違いがあり、バラエティーに富んだ味が楽しめます。
 摘み取り園や直売所、オンラインショップなどで販売されており、生で食べるのはもちろん、スムージーやジャムなどにしてもおいしくいただけます。

▼ブルーベリー オンラインショップのご紹介
https://www.ibaraki-shokusai.net/onlineshop/list?key=5548
  • つくば市のブルーベリー
    ゆうファームの園内
つくばブルーベリーゆうファーム
 「日本三大ブルーベリーの地」のひとつであるつくば市の北部にある「つくばブルーベリーゆうファーム」は、約50種類の品種のブルーベリーを育て、毎年6月中旬~8月下旬頃は摘み取りを体験することができます。

 ゆうファームのこだわりは、「極上の甘さ」の追求。お砂糖のような甘さではなく「甘み」「酸味」「香り」「食感」のバランスで生み出される甘さにこだわっているという代表の大年さん。
 茨城県のエコファーマー認定(※)を取得しているので安全・安心。肥沃な土壌の上に木材チップを積み上げる栄養豊富な土作りから、油粕などの有機を主体にした肥料の使用、毎年半分以上の枝を切り落とす強い剪定で全ての樹葉に太陽光を行き渡らせて光合成を促し、木を4年間育てるまで収穫はしないなど、丹精込めて作られたブルーベリーはまさに極上の味わいです。

(※)エコファーマーとは…「茨城県持続性の高い農業生産方式導入指針」に基づき、持続性の高い農業生産方式を導入する計画を立て、茨城県知事の認定を受けた農業者。認定計画に基づいた農産物には、エコファーマーマークを付しています(※マーク使用には手続きが必要)。
  • つくばブルーベリーゆうファームのブルーベリー
    代表の大年久美子さん
ゆうファームの「フレッシュブルーベリー」をプレゼント!!
 つくばブルーベリーゆうファームの夏季限定商品「フレッシュブルーベリー400g」を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!
 「本当に美味しいブルーベリーをもっとたくさんの方に食べていただきたい」
そんな想いで、日々木々と向き合い育てているという大年さん。
 太陽の光をたくさん浴びて、元気に育った極上のブルーベリーをご賞味ください。
 
  • つくばブルーベリーゆうファーム
買えるお店
つくばブルーベリーゆうファームオンラインショップ
■今回のプレゼント内容
商品名:つくばブルーベリーゆうファーム【フレッシュブルーベリー400g】
当選者数:3名
応募期間:2021年06月24日~2021年07月04日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
日本有数のブルーベリー産地、つくば市。平成●●年には「ブルーベリーシティ」を宣言し、特産物としてブルーベリーの栽培に力を入れています。

●●に入る数字を、半角英数字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城をたべよう ブルーベリー】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/blueberry/
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第92回茨城をたべよう連動プレゼント企画 出羽屋【帆引せんセット】への応募は6月27日まで!こちらからどうぞ
>出羽屋【帆引せんセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP