PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第532回プレゼント企画 みうらや【農林水産大臣賞受賞!常陸産梅入りいわし煮・さば味噌煮詰合せ】

第532回プレゼント企画 みうらや【農林水産大臣賞受賞!常陸産梅入りいわし煮・さば味噌煮詰合せ】

第532回プレゼント企画 【農林水産大臣賞受賞!常陸産梅入りいわし煮・さば味噌煮詰合せ】
3名様にプレゼント!

応募期間2024.03.28-04.07
栄養豊富でおいしい!「茨城のイワシ」
 茨城県は「マイワシ」の漁獲量日本一。
 マイワシは、塩焼きやお刺身をはじめ、様々な料理でおいしく味わうことができるほか、EPA(エイコサペンタエン酸)などの栄養素も豊富です。
 夏から秋にかけて最も脂がのりますが、なかでも梅雨入り前から獲れ始めるマイワシは「入梅(にゅうばい)イワシ」とも呼ばれ、一年で最も脂がのり、茨城の旬の味覚として親しまれています。
  • マイワシ
    みうらやの入梅いわし生姜煮
茨城県水産製品品評会
 茨城県水産物開発普及協会では毎年、昭和38年から続く伝統ある品評会「茨城県水産製品品評会」を開催しています。
 県内加工業者の水産製品およそ350点から、最高賞にあたる「農林水産大臣賞」をはじめとする優秀な製品を選定しています。
 茨城県は全国トップクラスの水産加工品生産県で、海面と内水面からバラエティ豊かな製品が多数出品されます。
 令和5年度に最高賞の「農林水産大臣賞(沿海部門)」を受賞したのは、株式会社みうらやの「常陸産梅入り いわし煮」でした。
  • 株式会社みうらや  三浦 敏克さんと三浦 貴文さん
    常陸産梅入り いわし煮
株式会社みうらや
 茨城県神栖市にある株式会社みうらやは、波崎漁港および銚子漁港で水揚げされた新鮮なイワシやサバ等の加工から冷凍魚の販売まで一貫して行う会社です。
 みうらやの工場は、HACCPおよびEUHACCPの認定をうけており、さらに、ISO22000とFSSC22000という世界基準の認証を取得しています。
 みうらやのこだわりは、鮮度の良い魚を目利きのプロが厳選して仕入れる「原料の良さ」と、魚を凍る一歩手前の温度帯で「氷温®熟成※」することで素材のおいしさを最大限引き出し、”飽和蒸気調理器”により「骨まで柔らかく、老若男女に安心して食べてもらえる商品を作ること」。
 「鮮度の良いものを使い、良いものを作る」という会社全体の意識の高さは業界でも定評があり、みうらやの商品は介護食としても人気があります。

※氷温®熟成とは…みうらや独自の食品熟成製法のこと。各食品の未凍結の温度域を「氷温域」といい、これを利用することで鮮度が良く旨みの凝縮された食品となる。
  • 株式会社みうらや 外観
    株式会社みうらや 製造工場内
農林水産大臣賞受賞!「常陸産梅入り いわし煮」と「さば味噌煮」の詰合せをプレゼント!
 農林水産大臣賞を受賞した「常陸産梅入り いわし煮」と、大人気商品「さば味噌煮」の詰合せを、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!!
 「常陸産梅入り いわし煮」は、大きな梅干しの酸味がイワシの脂と相まってまろやかになり、みうらやこだわりの甘口ベースのタレがたっぷり絡みます。
 「さば味噌煮」は、3種の味噌(白味噌、赤味噌、西京味噌)を独自調合したまろやかでコクのある味付けがやみつきになる、ふっくら柔らかなサバの味噌煮です。
 どちらも氷温®熟成で素材のおいしさを引き出し、骨まで柔らかく、ふっくら仕上げました。
 商品を袋のまま湯煎で8分温めるだけで、しっとりおいしい煮魚のできあがり♪
 ごはんのお供にぴったりの商品です!
 
  • みうらや「常陸産梅入り いわし煮」調理後イメージ
    みうらや「さば味噌煮」調理後イメージ
買えるお店
みうらやオンラインショップ(楽天市場)
株式会社みうらや 事務所
住所:茨城県神栖市波崎8711番地
TEL:0479-44-1120
■今回のプレゼント内容
商品名:みうらや【常陸産梅入りいわし煮×4パック・さば味噌煮×5パック詰合せ】※冷凍品
当選者数:3名
応募期間:2024年03月28日~2024年04月07日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売戦略課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
みうらやでは、食品安全に対する高い意識とマネジメントシステムのもと、工場内●●●●ルームにお客様の多様な商品開発に応える加工ラインを構築しています。

●●●●に入る文字を、全角カタカナ4文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらきの食に挑戦する人たち「株式会社みうらや」のページを見てね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=17644
■応募の際の諸注意
全角カタカナ4文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第531回プレゼント企画への応募は3月31日まで!こちらからどうぞ
>第531回プレゼント企画 肉のイイジマ【常陸牛ハンバーグ】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP