PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第123回茨城をたべよう連動プレゼント企画 小松水産【本気のしらす&いかかば】

第123回茨城をたべよう連動プレゼント企画 小松水産【本気のしらす&いかかば】

第123回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【本気のしらす&いかかば】
3名様にプレゼント!

応募期間2024.02.15-02.25
新鮮でおいしい!「茨城のしらす」
 親潮(寒流)と黒潮(暖流)が交わり、魚の餌となるプランクトンが多く発生する茨城沖は、しらすの好漁場で、全国有数の漁業生産量を誇ります。
 多くのしらす産地では、一度に大量のしらすを獲るため、二艘の船で一つの網を引く「二艘曳き(にそうびき)」漁法が行われています。一方、茨城県では、一艘の船がしらすの群れの周りに網を入れ、巻きとる「一艘曳き(いっそうびき)」漁法が行われています。
 「一艘曳き」は網を引く時間が短く、繊細なしらすを傷つけずに鮮度よく獲ることができる漁法です。
 茨城の漁師が丁寧にしらすを扱っているからこそ、新鮮でおいしいしらすが食卓に届けられるのです。
  • 一艘曳きの様子
    しらす干し
小松水産株式会社
 茨城県日立市にある小松水産株式会社は、日立市久慈浜で水揚げされたしらす等を原料とした、干物などの水産加工品の製造販売を行っています。
 小松水産では、しらす・干物業界で初めてISO22000という世界基準の食品安全マネジメントシステムを導入しました。本社工場から車で5分の場所にある久慈漁港等から仕入れた新鮮な生のしらすを釜茹でし、製品になるまでを一括して管理し把握できる仕組みを取り入れ、安全・安心な商品づくりを行っています。
 
  • 小松水産スタッフ
    しらす検品作業
「本気のしらす&いかかば」 をプレゼント!
 小松水産の人気商品「本気のしらす」と「いかかば」のセットを、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!!
 令和4年度の茨城県水産製品品評会で「農林水産大臣賞(沿海部門)」を受賞した「本気のしらす」は、しらすメーカーの本気!をテーマに作られた釜揚げしらすです。おいしさ、安全性、全てにおいて“本気じゃないと作れない”ことから、この名が付けられました。
 「本気のしらす」は茨城県で水揚げされた“生しらす”のみを使用し、生から製品加工、パッキングに至るまで全て小松水産で行っています。しらすは小さい方が味のバラつきが無いため「本気のしらす」にはあえて小さいしらすを選んでいると言います。さらに、安全性を意識し、添加物を使用せずにさらに入念な殺菌処理を施した無添加商品となっています。ふわふわした食感でしらすの甘みが口いっぱいに広がる極上の味わいです。
 「いかかば」は、赤いかの耳の部分だけを蒲焼き風のタレに漬け込んで焼き上げた、甘辛の味わいが後を引く小松水産オリジナルの人気商品です。焼いてあるので、解凍後そのままお召し上がりいただけます。
  • 本気のしらすイメージ
    いかかば
買えるお店
小松水産オンラインショップ
しらすパーク(小松水産直営店舗)
住所:茨城県日立市留町1045-2
TEL:0294-53-6669
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
2024年2月の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:小松水産株式会社【本気のしらす、いかかば 各2個】 ※冷凍発送
当選者数:3名
応募期間:2024年02月15日~2024年02月25日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売戦略課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
小松水産は、日本にある本社製造工場のほかに、●●に自社工場と販売会社、ベトナムに販売会社とレストランも展開しています。

●●に入る文字を全角カタカナ2文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらきの食に挑戦する人たち「小松水産株式会社」のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=15044
■応募の際の諸注意
全角カタカナのみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第527回プレゼント企画への応募は2月18日まで!こちらからどうぞ
>小美玉ふるさと食品公社【おみたまヨーグルトセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP