PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第120回茨城をたべよう連動プレゼント企画 藤田観光りんご園【りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ】

第120回茨城をたべよう連動プレゼント企画 藤田観光りんご園【りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ】

第120回茨城をたべよう連動プレゼント企画【りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ】
3名様にプレゼント!

応募期間2023.11.16-11.26
大子町の「奥久慈りんご」
 茨城県北西部の山間地に位置する大子町は、関東屈指のりんごの生産地です。大子町内には、りんご狩りができる観光果樹園が40軒程あり、9月中旬~11月の最盛期には、県内外からの多くの観光客でにぎわいます。
 大子町で生産されるりんごは、「奥久慈りんご」と呼ばれ、樹に実った状態のまま完熟させる「樹上完熟(じゅじょうかんじゅく)」を行ってから収穫したり、色づきが良くなるように太陽の光のあたり方を工夫したりするなど、こだわりの栽培方法で育てたりんごのことで、大子町の生産者は皆この栽培方法に取り組んでいます。
 樹上完熟のりんごは味が濃く、格別の味わい。完熟ゆえに市場出荷は行わずスーパー等には出回らないため、ここでしか味わえないりんごとして人気です。
 さらに大子町では、りんごのシーズンを終えた後も「奥久慈りんご」を味わってもらう加工品として、各農園がアップルパイを作っており、大子町内のレストランやパン店などでもオリジナリティあふれるアップルパイを提供しています。 
  • 藤田観光りんご園のりんご
    藤田観光りんご園のアップルパイ
藤田観光りんご園 -フジタアップルオーチャード-
 「藤田観光りんご園」は、大子町浅川地区の丘の上にある観光りんご園です。
 園内には築115 年の母屋があり、時が止まったような、不思議な安堵感のある囲炉裏で休憩することもできます。
 なだらかな傾斜地にりんご畑が広がり、寒暖の差がある大子町の気候と土地が、おいしい「奥久慈りんご」を作ります。
 りんごの種類は、9月の「つがる」から始まり、10月には「世界一」、「むつ」、「スターキング」、「陽光」など。11月には「王林」や「ふじ」等様々な品種のりんご狩りを楽しむことができます。(気候により収穫時期が前後します)
 また、りんご園の中で常陸牛のBBQも楽しめます。
 りんごのみならず加工品にも力を入れており、「アップルパイ」をはじめ、「アップルタルト」や、りんごが1個丸ごと入った「りんご丸ごとバウム」なども人気です。

▼【いばらき6次産業化商品「藤田観光りんご園のアップルパイ」】の記事はこちらから
https://www.ibaraki-shokusai.net/rokuji/page?id=10397
  • 藤田観光りんご園 藤田夫妻
    藤田観光りんご園内とアップルパイ
「りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ」をプレゼント!
 第2回茨城おみやげ大賞で金賞を受賞した、藤田観光りんご園こだわりの「りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ(ホールサイズ)」を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!
 樹上完熟の奥久慈りんごをゴロゴロ贅沢に大ぶりカット!
 ゴロッと大きなりんごにシナモンの香りが漂い、りんごとナッツの食感の楽しさと、サクサクパイ生地にしっとりとしたスポンジがりんごのおいしさを引き立てます。
 りんご園をモチーフにした真っ赤なギフトボックスに入れてお届け。お土産や贈答品にも最適です。
  • りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ
    りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ カット
買えるお店
藤田観光りんご園 直売所「Favorite Things」
住所:茨城県久慈郡大子町浅川400
TEL:0295-72-5028
FAX:0295-72-0955
藤田観光りんご園オンラインショップ「FUJITA APPLE ORCHARD」
道の駅 奥久慈だいご
住所:茨城県久慈郡大子町池田2830-1
TEL:0295-72-6111
道の駅 常陸大宮~かわプラザ~
住所:茨城県常陸大宮市岩崎717-1
TEL:0295-58-5038
FAX:0295-58-5039
友部サービスエリア(下り)
住所:茨城県笠間市長兎路1051-3
TEL:0296-77-8600
IBARAKI sense-イバラキセンス-
住所:東京都中央区銀座1丁目2-1 紺屋ビル1F
TEL:03-5524-0818
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
2023年11月の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:藤田観光りんご園【りんご園で焼いたぜいたくアップルパイ (ホールサイズ)1個】
当選者数:3名
応募期間:2023年11月16日~2023年11月26日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売戦略課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
大子町では、昭和●●年から奥久慈りんごの生産が始まりました。

●●に入る文字を半角数字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう「りんご」のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/apple/
■応募の際の諸注意
半角数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第518回プレゼント企画への応募は11月19日まで!こちらからどうぞ
>エコファーム飯島【FIVE☆RED FLAVOR'S】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP