PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第104回茨城をたべよう連動プレゼント企画 かねた園【新茶!奥久慈茶・深むし茶】

第104回茨城をたべよう連動プレゼント企画 かねた園【新茶!奥久慈茶・深むし茶】

第104回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【新茶!奥久慈茶・深むし茶】
3名様にプレゼント!

応募期間2022.06.16-06.26
約400年の歴史を誇る、栽培最北限のお茶「奥久慈茶」
 「奥久慈茶」は、日本国内でのお茶の経済的栽培地域の“最北限”である大子町で生産されているお茶です。
 寒暖の差の大きい山岳気候と小砂利まじりの土質が、香り豊かでコクのある奥久慈茶を生み出しています。
 奥久慈茶の歴史は約400年。文禄二年(1593年)頃に西福寺の僧である常庵や宥明、慶松が、京都の宇治より茶実を持ち帰り、植栽したことが始まりとされています。
 筑波大学大学院の研究結果によると、奥久慈茶には、抗肥満・抗アレルギーに効果のあるとされるエピガロカテキンガレート(EGCG)という抗酸化作用・抗肥満効果がある栄養成分が、他産地のお茶に比べて多く含まれています。
  • かねた園 茶園
    奥久慈茶イメージ
農林水産大臣賞受賞茶園 かねた園
 奥久慈茶の産地である大子町にある「かねた園」は、“北限のお茶”ならではの味の深いお茶らしい味わいの茶園造りにこだわり、2haある自社茶園を主体に近隣の茶生産農家の協力を得て茶の生産・加工を行う茶園です。
 「大子町の山間風景を思い浮かべてもらえるようなお茶作り」をモットーに、土づくり、葉力のある茶葉作り等どの工程においても一切手を抜かず、高品質茶の生産に取り組んでいます。
 平成25年11月の第53回茨城県茶業振興共進会においては、「深むし煎茶の部」で「農林水産大臣賞」を受賞しています。
  • かねた園
    かねた園 お茶生産の様子
新茶!「奥久慈茶・深むし茶」をプレゼント!!
 かねた園の新茶「奥久慈茶・深むし茶」を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!!
 山間地特有の爽やかな香りと味が楽しめる「奥久慈茶(煎茶)」と、鮮やかな翠色と甘みが特長の「深むし茶」のセットです。さわやかに香り立つ旬の味わいを、ぜひご賞味ください♪
 

〇おいしい新茶の淹れ方
①お湯は一旦十分に沸騰させたものを、冷ましてから使用する。(ポットに保温してあるお湯は最適です。)
②茶葉は多めに急須に入れ、お湯を注いだら約1分ほど置き、葉が開き始めるまで待つ。
③急須のお茶を湯のみに少しずつ回しつぎ、最後の一滴まで残さないように注ぎ切る。
※熱湯でやけどなどしないよう、取り扱いには十分ご注意ください。
  • かねた園 奥久慈茶・深むし茶
    お茶イメージ
買えるお店
かねた園
住所:茨城県久慈郡大子町左貫3029
TEL:0295-78-0551
FAX:0295-78-0561
かねた園オンラインショップ
水戸京成百貨店
住所:茨城県水戸市泉町1丁目 6-1
TEL:029-231-1111(代表)
道の駅だいご
住所:茨城県久慈郡大子町池田2830-1
TEL:0295-72-6111
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:かねた園 新茶【奥久慈茶100g・深むし茶100g】
当選者数:3名
応募期間:2022年06月16日~2022年06月26日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城を代表するお茶は、「奥久慈茶」、「さしま茶」と、"水戸黄門"で知られる徳川光圀も愛したといわれる「●●●」があります。

●●●に入る文字を全角漢字3文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう 茶のページを見てね。
    ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/tea/
■応募の際の諸注意
全角漢字3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第467回プレゼント企画 パン工房ファリーナ【究極のメロンパン】への応募は6月19日まで!こちらからどうぞ
>【究極のメロンパン】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP