PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第95回茨城をたべよう連動プレゼント企画 筑波農場【常陸小田米(特別栽培米)新米】

第95回茨城をたべよう連動プレゼント企画 筑波農場【常陸小田米(特別栽培米)新米】

第95回茨城をたべよう連動プレゼント企画【常陸小田米(特別栽培米)新米】
3名様にプレゼント!

応募期間2021.09.16-09.26
いばらきのお米
関東随一の米どころ!
 茨城県は、久慈川、那珂川、小貝川、鬼怒川、利根川などの豊かな水に恵まれ、気候も温暖な土地柄から、古くから稲作が盛んに行われてきました。
 長い歴史と豊かな風土が、おいしい「いばらきのお米」をつくりだしており、関東随一の米どころとなっています。
 県内の各地域で、地域ごとの特色を生かした「地域オリジナルブランド米」の生産を精力的に行っており、全国的な食味コンテストで上位入賞を果たすお米も多数あります。
 つや、コシ、粘りの3拍子が揃った「茨城県産コシヒカリ」は、県内で最も広く栽培されており、「ミルキークイーン」は、粘り気が強く冷めてもモチモチ食感で人気です。
 茨城県オリジナル品種の「ふくまる」は、豊かな味わいで粒が大きく、炊き上がりのプロポーションの美しさは一流料理人たちからも絶賛されています。
  • 茨城の夏の田んぼ
    ふくまる
筑波農場
常陸小田米
 「筑波農場」は、筑波山の麓で380年以上続く米農家です。
 筑波山麓より流れ出る良質な水と、落ち葉を2年間熟成発酵させた有機肥料を使い、農薬を最小限に抑えた米作りにこだわっています。
 また、収穫したお米のおいしさを損なわないよう低温倉庫で保管・管理するなど「美味しく召し上がっていただくためには手間暇を惜しまない」をモットーにしています。
 「常陸小田米」は、粘りと甘みが増し、最高級のつやとふっくらモチモチした食感が特長です。
 香り、つや、粘り、のどごし、いずれも最高の出来のコシヒカリです。
  • 常陸小田米
    筑波農場の稲穂
「常陸小田米(特別栽培米)新米」をプレゼント!!
 常陸小田米(特別栽培米)の新米を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!
 「特別栽培米」とは、農林水産省のガイドラインに沿って化学肥料や節減対象農薬を慣行基準の 5割以下に抑えて栽培したお米のことです。
 肥料は2年間の時間をかけて熟成発酵させた落ち葉を使い、土壌に酸素と栄養をたっぷり与えて自然農法で作りました。
 収穫後は低温倉庫で保管しているため、1年中いつでも最高の状態のお米をお届けします。
 粘りと甘みが増したふっくらモチモチ食感のコシヒカリです。
 まずはお米だけで新米の香りと甘みをじっくり味わってみてください!
 
  • おにぎりイメージ
    常陸小田米
買えるお店
筑波農場オンラインショップ
筑波山縁むすび
住所:茨城県つくば市筑波1223-8(筑波山神社前)
TEL:029-896-8863
カスミフードスクエア 大穂店
住所:茨城県つくば市筑穂1丁目15-6
TEL:029-864-6019
カスミフードスクエア テクノパーク桜店
住所:茨城県つくば市桜1丁目22番地
TEL:029-857-1023
カスミフードスクエア つくばスタイル店
住所:茨城県つくば市研究学園5丁目19番
TEL:029-868-7330
カスミフードスクエア 学園店
住所:茨城県つくば市竹園2丁目12-1
TEL:029-851-2631
水戸ドライブイン「ひたちの里」水戸インター店
住所:茨城県水戸市加倉井町宿後415
TEL:029-253-3251
わくわく広場 イオンモール土浦店
住所:茨城県土浦市上高津367
TEL:029-835-8273
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。
 県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。
「茨城をたべよう」とは 詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:筑波農場【常陸小田米(特別栽培米)新米5kg】
当選者数:3名
応募期間:2021年09月16日~2021年09月26日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が開発したオリジナル品種「ふくまる」。高温耐性に優れた「ふさおとめ」と、粒が大きな「ひたち●●号」から生まれた早生品種で、「コシヒカリ」より7〜10日程度収穫期を早く迎えます。

●●に入る数字は何でしょう?
半角英数字のみで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城をたべよう 米】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/rice/
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第440回プレゼント企画 大洗まいわい市場【べにこいも】への応募は9月20日まで!こちらからどうぞ
>大洗まいわい市場【べにこいも】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP