茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

2019.03.15|ニュース ライター:サトミ

UHA味覚糖 ぷっちょ「イバラキングメロン」を食べてみた!

UHA味覚糖ぷっちょ「イバラキングメロン」を食べてみた!

 
こんにちは!いばたべ特派員のサトミです。

2019年3月6日に「UHA味覚糖 ぷっちょ イバラキングメロン」が発売されました。
「茨城をたべよう」のロゴ入りパッケージです!
コンビニで見つけたので買ってみましたよ。

「イバラキング」って?

茨城県のオリジナルメロン「イバラキング」

「茨城(イバラキ)のメロンの王様(キング)になってほしい」そんな思いを名前に込めたイバラキング

開発過程では、味や香りの良いアールス系のメロンを父親メロンとし、10年以上の歳月をかけ、約4万個体から選び抜いた母親メロンと約400通り以上の組み合わせを行いました。

こうして生まれた「イバラキング」は、まさに極上のメロン!!

上品な香りと甘さ、なめらかな口あたり、そして、きめ細かくジューシーな果肉が魅力です。

上品な甘みと香りを「ぷっちょ」で楽しむ!

UHA味覚糖 ぷっちょ イバラキングメロン

10粒入り

「UHA味覚糖 ぷっちょ イバラキングメロン」は、茨城県産「イバラキング」のピューレを使用しています。
完熟感のある黄色い熟した部分の味わいと、とろける甘さが楽しめます。

UHA味覚糖 ぷっちょ イバラキングメロン

キレイなメロン色のぷっちょ

パッケージを開けると、上品な甘い香りが!
そして、パクッと口に入れた瞬間、完熟した「イバラキング」の味わいが口いっぱいに広がります。
メロン好きにはたまりませんね~。

全国のコンビニなどで販売中ですので、見つけたらぜひお試しください♪


☆茨城県のメロンは、5月~6月が多く出回る季節となります。旬の時期には、ぜひご賞味くださいね。

いばたべ特派員 サトミ

ライター:サトミ

美味しいもの食べ歩きや直売所巡り、食のイベントが大好きです。
軽めの登山も少々。

>このライターの記事一覧

ニュース関連記事

最近の記事

TOP