茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

森作いちご園

ここがおすすめ!

 森作いちご園では、”幻のいちご”ともいわれる関西の一部の地域でしか入手できないような珍しい品種で桃のように大きく甘い「あすかルビー」と、酸味が少なく糖度の非常に高い「やよいひめ」を主に栽培しています。

 農薬をなるべく使用しない安全な農法で栽培をおこない、生産者直送による鮮度の高いいちごを提供しています。
 JBBステビア農法を採用し、南米産の植物ステビアを使用することにより、ビタミン、ミネラルが豊富で非常に甘いいちごができます。
 その他にも様々なこだわりを持っていますが、一にも二にも「おいしい」が大前提でのぞむ
森作いちご園のいちご作りは、いちごの大きさや甘みの詰まった味で皆様に良い「感動」を提供することが使命だと思っております。

 市場出荷もありますが、直接購入にお越しいただいているお客様も多数いらっしゃいます。
 森作いちご園最高の自信作である「あすかルビー」、「やよいひめ」をぜひお召し上がりください。

おすすめメニュー


住所 茨城県行方市谷島160
営業時間 8:00~17:00
定休日 正月のみ
TEL・FAX Tel:0299-55-2067  Fax:0299-55-2067
主な取扱商品 果物:イチゴ(12月~5月)
駐車場 5台
最寄り交通機関 行方市国道355号線から山側へ、玉造西小学校付近。

地図

今、おすすめの記事

TOP