JAやさと 園部梨選果場

このお店で買えるいばらきの特産品または特産品を使った加工品

ここがおすすめ!

石岡市の八郷地区では、梨の品質向上に努め、県の銘柄産地制度において、平成4年に初めて指定を受けて以来約20年に渡り現在も銘柄産地の指定を受け続ける、県を代表する梨産地としての地位を築いています。

「園部梨選果場」では、八郷地区の梨を集荷し、市場に出荷しています。

安定しておいしい梨を作る為のこだわりは、まず産者全員が肥料を同じものを使う事。
生産者全員が、県が指定する厳しい審査に通った者にしか与えられないエコファーマーである為、土づくり、肥料などの定期的な講習会により生産技術の向上を図っています。

県、行政、農協がバックアップしてくれた、梨の活性化推進事業を行っており、生産者の奥様方の”梨妻会”は、商品宣伝やせんていの講習に行き、毎年東京のデパートではっぴを着て宣伝するなど、梨に関わる全ての人が、勉強し、努力しています。
梨の選果員は、市場の要と考えており、毎日選果前に講習を行い、選果への集中力を切らさないよう、非常に気を使っています。

宅配、直売も行っており、どちらも5㎏から受け付けております。
まずは直売の、もぎたて新鮮のシャリシャリ感が段違いな梨を、ぜひご賞味下さい。

おすすめ商品


住所 石岡市山崎3119-1
営業時間 季節営業 8月5日~10月中旬予定  8:00~梨選果稼働終了まで
定休日 不定休(市場出荷日のみ営業)
TEL・FAX Tel:0299-46-3979  Fax:0299-46-3979
主な取扱商品 果物:梨
ホームページ http://www.ja-yasato.com/
駐車場 100台
最寄り交通機関 常磐自動車道、岩間ICより車で10分

MAP

今、おすすめの記事

TOP