みずほの村市場

このお店で買えるいばらきの特産品または特産品を使った加工品

ここがおすすめ!

「みずほの村市場」は、『本物の農産物の味を、新鮮なうちに味わってほしい。』
そんな農業経営者の思いが集まった、農産物直売所です。

通称「みずほ」で知られる、こちらの直売所の創設者である長谷川久夫さんは、
「農家は自分の作った農産物に、自分で価格がつけられない。やる気はあっても農業だけでは食べていけない。このままでは日本の農業は駄目になってしまう」と、農業者の自己責任と自己主張の場として、「みずほの村市場」を設立しました。
その想いは多くのお客様に受け入れられ、年間25万人の来客数を誇る全国有数の直売所として現在も邁進しており、明日の農業のための新規就農の育成にも力を注いでいます。

店内には、農産物の本物の味にこだわる生産者達の、熱い想いで作られた旬の野菜や果物、自然食品、四季折々の鉢花などの丹精込めて作られた商品が並び、各農産物ほぼ全て試食が出来ます。
また、夏のひまわり迷路をはじめ、野菜の収穫体験、たまご拾いや、米作り体験など様々なイベントを行っております。

会員制の「みずほ会員」になると、お買いあげごとに10%のポイントが加算されたり、1000ポイントたまると、1000円割引されるなどたくさんのサービスを受ける事ができます。
本物の野菜の味を感じにぜひ、「みずほの村市場」にお越し下さい。

おすすめ商品


住所 つくば市柳橋496
営業時間 4~9月 9:00~19:00 10~3月 9:00~18:00
定休日 1/1~1/2のみ
TEL・FAX Tel:029-856-1090  Fax:029-856-2233
主な取扱商品 米:コシヒカリ、ゆめごこち、ミルキークィーン、タロベエ餅、こがね餅、恋しぐれ
野菜:時期の野菜はあります
果物:スイカ、メロン、梨、ぶどう、みかん、柿、いちご、りんご等旬の果物
肉、魚:豚肉
加工品:団子、漬物、味噌、餅、揚げ餅、パン、まんじゅう、赤飯等
その他:切花、鉢花、野菜、果樹苗、無添加食品、蕎舎(そば屋)
ホームページ http://mizuhonomuraichiba.com/
駐車場 70台(大型バス可)
最寄り交通機関 常磐自動車道、谷田部ICより車で15分。
首都圏中央連絡自動車道、つくば中央ICより車で5分。

MAP

今、おすすめの記事

TOP