茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PICK UP / いばらき6次産業化商品

いばらき6次産業化商品

トマト塩糀、トマト塩麹スパイシー

トマト塩糀、トマト塩麹スパイシー

 緑豊かな大地と雄大な湖に囲まれた「なめがた」(行方)。
 農園で収穫した特別栽培のトマトと米、そしてクリスタル岩塩や島唐辛子などナチュラル志向のこだわり抜いた材料で作られた農産加工品です。
 余計な添加物は一切使用していません。

こだわり

トマト塩糀とは
特別栽培(※)のトマト、特別栽培のコシヒカリで作った塩糀、それにスパイスを加えた手作りソースがトマト塩糀です。
保存料・着色料などの添加物を一切使用しないオーガニックをコンセプトにしています。

(※)…極力、農薬と化学肥料を使用しない栽培方法
トマト
トマト塩糀は、材料となるトマトの品種により味が違います。使用するトマトは季節のものを使っており、四季折々に品種が違っています。
ラベルの右上部に、使用したトマトの品種名を記載しています。
「ヒマラヤ産クリスタル岩塩」を使用
こだわりの塩専門店「源気商會」が販売している「ヒマラヤ産クリスタル岩塩」を使用することで、よりオーガニックにこだわりました。
「源気商會」の当商品は“からだに溜まらないお塩”として注目を集めています。
トマト塩麹スパイシー
「トマト塩麹スパイシー」は、パンチの効いたスパイシーな味わいが特長です。
全国の唐辛子を比べて、辛さと香りの最も際立つ「小笠原父島産の島唐辛子」を選び、使用しています。
  • こだわりのトマト
  • 裏ごし作業
  • ソース出来上がり

お客様へのメッセージ

トマト塩糀、トマト塩麹スパイシー お客様へのメッセージ

 「トマト出汁」を和食でも味わっていただきたくて作った万能調味料です。
 初めて料理に使う人のために、クックパッドにレシピページ(緑と風の農園のキッチン)を用意しました。家族が一丸となって作り上げた「トマト塩糀」を、ぜひいろいろな料理でお試し下さい!

買えるお店

行方市観光物産館こいこい
住所 茨城県行方市玉造甲1963-5
連絡先 TEL:0299-36-2781
FAX:0299-36-2782
URL
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 国道354号線沿い、「霞ケ浦大橋」のたもと。Googleマップを開く

会社情報

緑と風の農園 代表 高柳 秀樹
住所 茨城県行方市山田1095
連絡先 TEL:0291-35-0728
営業時間 9:00〜17:00
アクセス Googleマップを開く

今、おすすめの記事

TOP