茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

県産品飲食店・販売店のデータベース

肉のレストランくらた

認証ナンバー 91

常陸牛特選焼肉弁当


 昭和49年にスタートした「肉のレストランくらた」は、焼肉・ステーキ・韓国料理専門店で、最高級常陸牛(A-4、A-5)を堪能できます。
 「常陸牛特選焼肉弁当」は、常陸牛特上ランクのサーロイン、リブロース、カタロースの中からその日最高の素材を厳選。「くらた秘伝の生タレ」で味付けし、香ばしく焼きあげ、贅沢に茨城県産コシヒカリに散りばめたご飯に絡んだ極上の肉汁と生きた生タレが食欲をそそる贅沢な焼肉弁当です。

常陸牛特選焼肉弁当
こだわり

①茨城県産の高級黒毛和牛ブランド常陸牛

  茨城の雄大な自然環境のもと、飼育や管理技術に最高のものを屈指した指定生産者の情熱と誇りが資質豊かな銘柄黒毛和牛を育てます。 30ヶ月有余にわたり、磨かれた飼育技術と厳選した飼育のもとに育てられ、食肉取引規格A、Bの4と5等級に格付された肉質の豊かなものだけが、「常陸牛」と呼ばれます。
 最上級の黒毛和牛(格付け等級A-4・A-5)は誰もがうれしい正統派の美味しさです。
 素材を大切に最高な状態の黒毛和牛を仕入れるオーナーシェフの目利きには絶対の自信があります。

②くらた秘伝の生タレ

  オリジナルの「くらた秘伝の生タレ」は長持ちさせる為の火入れ作業を一切行っておらず、上質な牛肉の持つ風味や香りを引き立て、いっそう美味しくする為に手間暇をかけたこだわりの生きた生タレです。 

③無農薬野菜

 お客様の安心安全健康を考え野菜の一部に地元契約農家「南風農園」の無農薬野菜を使用しています。
お客様へのメッセージ
  牛肉は必須アミノ酸(必ず食品から摂取しなければならないアミノ酸)をバランス良く含む食品であり、優れたタンパク源です。
 決してリーズナブルとは言えない当店ですが、特別な日の贅沢にお越しいただくお客様それぞれの物語を想像し、気持ちをこめて提供しています。

その他の取り扱い商品

買える店

肉のレストランくらた

  • 住所: 日立市弁天町1-2-6
  • 電話番号: 0294-21-1387
会社情報
住所 日立市弁天町1-2-6
営業時間 17:00~22:00 (LO 21:45) 日・祭17:00~21:00 (LO 20:45) 定休日:火曜日
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0294-21-1387
FAX:
URL: http://nikunokurata.jimdo.com/
取扱商品 常陸牛
アクセス 常磐自動車道の日立中央ICから、約2.5キロメートル、5分
JR常磐線の日立駅から約750メートル、徒歩10分

その他の情報 駐車場 店前に3台 他、近隣に無料パーキングもあります。
会社情報

今、おすすめの記事

TOP