茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

うまいもんどころ使用許可商品

有限会社 キングポーク

認証ナンバー 20

キングポーク


 キングポークでは、「 食べておいしいこと、それは口の中でとろけるような豊かな風味 」、「 肉色が美しいこと、それは肉のキメ、つやがある肉質 」、「 脂肪が適度にのり、白くなめらかである 」をコンセプトに、約20年間で10世代の豚を改良選抜してきました。
 キメが細かく、柔らかい風味のある豚肉を、系統(遺伝)によって作る事に成功した豚は他に例がありません。

キングポーク
こだわり

①原種へのこだわり

  アメリカから柔らかいデュロックを導入して、色々な角度から改良選抜を繰り返している内に強健性と肉質が比例することに気付き、それには皮毛に特徴があることを突き止めました。
 その後、豚の皮膚皮毛爪の質に重点をおき、肉質の改良を行い、尚一層強健性の優れた豚を作る為に肩甲骨の開きや爪の質等を中心に改良選抜し、またランドレース、大ヨーク種も同じ方法で改良選抜をする事によって、3品種が同じ肉質に仕上がった訳です。

②15%の大麦

  現在は、15%の大麦を飼料に混ぜています。
麦を食べることで肉質が良くなることがわかっていても、豚は大麦を好まないため、餌を食べずに痩せてしまう場合が多いのですが、キングポークは大麦入りの飼料を食べられる体に仕上がっているため、上質な食肉になります。
お客様へのメッセージ
有限会社キングポーク 代表取締役社長 小菅忠一さん
  キングポークは常に安定した元豚をつくるために、複数の予備の親豚をかかえ、安定した血統を保ち、常にお客様の立場にたって、おいしさの追求と安全性の追求を常に心がけておりますので、消費者の皆様が安心してご購入できると自信を持っております。


キングポーク血統の特徴
A. 病気に負けない強健な遺伝子をもってます。

B. 肉のキメの細かい遺伝子をもってます。

C. 体毛が細い遺伝子をもってます。(体毛が細いと細胞の目、つまり肉質が均一になりやすい。)

D. 発育(生まれてから出荷までの日数)が均一(約160~185日)になりやすい遺伝子をもってます。

買える店

株式会社 ヨークベニマル カドヤ事業部

かましん

会社情報
住所 筑西市小栗3487-2
ご連絡先 E-mail:
TEL: 0296-21-7117
FAX: 0296-21-7117
URL: http://king-pork.jp/
取扱商品 キングポーク
アクセス 北関東自動車道の桜川筑西ICから 国道50号線 を使用し、約7.5キロメートル、15分
その他の情報 駐車場 10台
会社情報

今、おすすめの記事

TOP