茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第426回 GW特別プレゼント企画!JAほこた【イバラキングとクインシーメロン2色セット】

第426回プレゼント企画 GW特別企画!JAほこた【イバラキングとクインシーメロン2色セット】

GW特別プレゼント企画【イバラキングとクインシーメロン2色セット】
6名様にプレゼント!

応募期間2021.04.29-05.16
「ハッピー・メロン・シーズン」到来!
 茨城県は、22年連続生産量日本一を誇るメロンの大産地です!(令和元年農林水産省統計)
 茨城県では、メロンが最もおいしくなる5月から6月を『ハッピー・メロン・シーズン』と位置付け、メロンのPRを行います。シーズン中は、メロンを使ったスイーツやレシピも数々揃い、まさにメロン一色!

 贈り物に、ご家庭のおやつに、頑張る自分へのご褒美に。そのままでも、ケーキでも、お菓子でも!これからお送りする『ハッピー・メロン・シーズン』を、ぜひお楽しみください!!
  • いばらきメロンイメージ
    メロンオンアイス
生産量日本一!メロン王国いばらき!
 茨城県のメロンが大きく産地化したのは、昭和37年に旭村(現 鉾田市旭地区)と八千代町でプリンスメロンを導入したことが始まりです。
 昭和50年代にアンデスメロンが導入されたことで茨城県のメロン栽培は急激に拡大し、ピーク時の昭和63年には約8万tを生産しました。
 その後、22年連続で全国一の生産量を誇っています。

 おいしいメロンづくりに欠かせないのは、“水はけの良い土地”と“温暖な気候”です。
 茨城県を代表するメロン産地である鉾田市は鹿島灘(かしまなだ)に面し、水はけのよい土壌と、1年を通じて温暖で積雪や台風などの気象災害が少なく、まさにメロンづくりに適した環境といえます。
  • メロン畑のメロン
    メロン畑
ほこたのメロン
 生産量日本一を誇る茨城のメロンですが、その大部分を生産するのが鉾田市(ほこたし)です。
 メロン生産量日本一を誇る背景には、メロン生産者の並々ならぬ努力があります。
 恵まれた土壌で、生産者からたっぷり愛情を注がれて育ったメロンは、しまった果肉と豊かな風味に富み、極上のうまみがあります。
 生産量もおいしさも、まさに日本一のいばらきメロンをぜひご賞味ください。
  • JAほこた メロン生産者
    メロンカット
「イバラキングとクインシーメロン2色セット」をプレゼント!
 GW(ゴールデンウィーク)特別企画として、応募期間を通常の倍の2週間、当選者数も通常の倍の6名様としたプレゼント企画を開催します!
 メロン生産量日本一の大部分を生産する「JAほこた」より、茨城県オリジナル品種のメロン『イバラキング』と、赤肉系のネット品種の『クインシー』のメロン2色セットを、クイズ正解者の中から抽選で6名様にプレゼントします!!
メロンの王様「イバラキング」
 「茨城(イバラキ)のメロンの王様(キング)になってほしい」。そんな思いを名前に込めたイバラキング。

 茨城県の高い育種技術を結集し、味や香りの良い高級アールス系のメロンを父親メロンに、10年以上の歳月をかけ、約4万個体から選び抜いた母親メロンと約400通り以上の組み合わせを経て、たった一つ選ばれた茨城のオリジナル品種です。

 こうして生まれたイバラキングは、まさに極上のメロン。上品な香りと甘さ、なめらかな口あたり、そして、きめ細かくジューシーな果肉が魅力です。

■「イバラキング」詳しくはコチラから↓
https://ibaraki-shokusai.net/brand/melon/#ibaraking
  • イバラキングメロン
オレンジ色の果肉とまろやかな甘味「クインシー」
 クインシーは赤肉系ネットメロンの品種で、美しいオレンジ色の果肉が特長です。「クインシー」という品種名は、女王を表す「 Queen(クイーン ) 」と、ベータカロテンを多く含有していることから健康を表す「 Healthy(ヘルシー ) 」とを組み合わせて作られた造語だそうです。

 果肉は厚く緻密でなめらかな舌ざわり。まろやかで上品な甘みが口いっぱいに広がります。

■「クインシー」詳しくはコチラから↓
https://ibaraki-shokusai.net/brand/melon/#queenthy
  • クインシーメロン
買えるお店
ファーマーズマーケットなだろう お取り寄せ(電話・FAX)
※メロンの販売は5月上旬頃から
ファーマーズマーケットなだろう
※メロンの販売は5月上旬頃から
住所:茨城県鉾田市飯名537-1
TEL:0291-34-8888
■今回のプレゼント内容
商品名:JAほこた【イバラキングとクインシーメロン2色セット(2玉入り)】
当選者数:6名
応募期間:2021年04月29日~2021年05月16日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
JAほこたメロン部会では厳格な出荷基準を定め、それを満たしたものを「●●イバラキング」という名前でブランドの牽引役に位置づけています。

●●に入る文字を全角漢字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城をたべよう メロン】のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/melon/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第425回プレゼント企画【光センサー選果メロン2玉入り】への応募は5月2日まで!こちらからどうぞ
>JA茨城旭村【光センサー選果メロン2玉入り】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP