茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第89回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】

第89回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】

第89回茨城をたべよう連動プレゼント企画【苺ばうむプレミアム】
3名様にプレゼント!

応募期間2021.03.18-03.28
深作農園
Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘンフカサク)
 鉾田市にある「深作農園」は、イチゴやメロンを主軸にトマトやさつまいもなどもこだわりの深作農法(※)で生産・販売する農園で、1月はイチゴ狩り、6月~7月はメロン狩りができる農園としても人気を集めています。

 深作農園オリジナルブランドのイチゴ「ラブソング」は、甘みと酸味の絶妙なバランスとコクが特長で、第3回茨城いちごグランプリでは「金賞」を受賞。さらにオーガニックエコフェスタ2018いちご部門で2位になるなど、各方面から高い評価を受けています。

 深作農園直売所の敷地内にある「Farmkuchen Fukasaku」は、農家初バウムクーヘン専門店で、栄養価が高いといわれるボリスブラウンの赤卵をたっぷりと使用し、高品質の小麦粉、バター、砂糖などを混ぜ込んだ、しっとりやわらかなバームクーヘンの製造・販売を行っています。
 イチゴ・メロン農家ならではの商品として「苺ばうむ」や「メロンバーム」など、自社のイチゴやメロンを惜しげもなくたっぷり使ったバームクーヘンも人気です。

 近年では同敷地内に、農林水産省6次産業化・地産地消法認定パティスリー LE FUKASAKU(ル・フカサク)もオープンし、素材にとことんこだわったお菓子やケーキ、コーヒー、紅茶などが味わえ、テイクアウトもできて人気です。

※深作農法…善玉菌農法、自然農法、有機農法を長年の実践と経験から融合させ、さらに現代の最新農業を取り入れ、地球循環、持続可能世界を目指し、進化し続ける深作農園独自の農法のこと。
  • ラブソング
    ファームクーヘンフカサク
    ボリスブラウンの卵
    ル フカサク
「苺ばうむプレミアム」をプレゼント!!
 Farmkuchen Fukasakuの大人気商品「苺ばうむプレミアム」をプレゼントします!

 「苺ばうむプレミアム」は、深作農園で自家栽培したこだわりのイチゴ「ラブソング」をフレッシュなままピューレにして、生地にたっぷりと練り込んで焼き上げたバームクーヘンで、中心部分はイチゴピューレをふんだんに使った餡が入り、表面をイチゴフレーズとブレンドしたチョコレートでコーティングしました。
※サイズ 約100g(直径約8cm×高さ6cm 外周約22cm)

 イチゴ本来の味を楽しんでいただくために、生地とのバランスを考慮しつつ限界までイチゴを多く使用しました。

 イチゴ農家だからこそできた、素材本来の風味を生かした「苺ばうむ」は、本物のイチゴそっくりな見た目でインパクトも抜群。サプライズギフトとしてもおすすめです。
  • 苺ばうむプレミアム
    苺ばうむプレミアムカット
買えるお店
ファームクーヘンフカサク オンラインショップ
Farmkuchen Fukasaku
住所:茨城県鉾田市台濁沢371-2
TEL:0291-35-5870
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2021年3月の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】
商品名:ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】1個・ 約100g(直径約8cm×高さ6cm 外周約22cm)
当選者数:3名
応募期間:2021年03月18日~2021年03月28日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
「深作農園」のメロンは、糖度14~●●度で収穫。いちごも濃い味で甘いと評判です。

●●に入る文字を半角英数字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう【深作農園】のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/shops3.php?code=584
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第421回プレゼント企画 大地のミニトマトジュース【Sun Pallet】への応募は3月21日まで!こちらからどうぞ
>大地のミニトマトジュース【Sun Pallet】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP