茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第420回プレゼント企画 行方市【行方の米ぶた丼&米ぶたカレーセット】

第420回プレゼント企画 行方市【行方の米ぶた丼&米ぶたカレーセット】

第420回プレゼント企画【行方の米ぶた丼&米ぶたカレーセット】
3名様にプレゼント!

応募期間2021.03.04-03.14
行方市の『行方米豚』
 茨城県行方市(なめがたし)は、茨城県南東部の鹿行(ろっこう)地域に位置する市で、サツマイモをはじめエシャレット、みず菜、ちんげん菜、大葉、イチゴなど年間60品目以上の農産物と、霞ヶ浦・北浦の水産物、畜産物などが生産されている食材の宝庫です。
 豚肉の生産も盛んで、行方市の人口より豚の数の方が多く、それぞれの養豚農家が飼料や飼育環境にこだわり、多くのブランド豚肉を生産しています。
 そんな行方市が市独自のブランド豚の開発に取り組み、完成したのが「行方米豚(なめがたこめぶた)」です。

 「行方米豚」は、行方市産の飼料用米を配合した飼料で育てた豚です。
 飼料に米を10~15%配合することで、脂肪が柔らかくなり、甘みが増します。肉質の良さはしゃぶしゃぶにすると良くわかり、湯にくぐらせても余計なアクがでない肉質です。
  • 行方市のさつまいも畑
    行方米豚
「行方の米ぶた丼&米ぶたカレーセット」をプレゼント!
 高品質な「行方米豚」と、「行方市沖洲地域の玉ねぎ」をたっぷりと使用して作った『行方の米ぶた丼』と『行方の米ぶたカレー』のセットを、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!

【行方の米ぶた丼】
行方米豚のうまみと、玉ねぎをたっぷり使った甘めのタレが食欲をそそります。
・食べ方→湯煎で5分温め、ご飯などにかけてお召し上がりください。

【行方の米ぶたカレー】
行方米豚でコクのあるカレーに仕上げています。
・食べ方→湯煎で5分温め、ご飯などにかけてお召し上がりください。
  • 行方の米ぶた丼 調理イメージ
    行方の米ぶたカレー 調理イメージ
買えるお店
行方市観光物産館 こいこい
住所:茨城県行方市玉造甲1963-5
TEL:0299-36-2781
FAX:0299-36-2782
オンラインショップ「なめがたさんちの特選マルシェ」
■今回のプレゼント内容
商品名:行方の米ぶた丼×2&米ぶたカレー×2セット
当選者数:3名
応募期間:2021年03月04日~2021年03月14日
提供元:なめがたブランド戦略会議
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が開発し、平成30年12月に販売を開始した新たな銘柄豚肉の名前は「常陸の●●」です。

●●に入る2文字を全角で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【茨城をたべよう 豚肉のページ】を見てね。
 ↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/pork/
■応募の際の諸注意
全角のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第419回プレゼント企画 道の駅ごか【ローズポークまん・ぺちゃんこ焼シュウマイセット】への応募は3月7日まで!こちらからどうぞ
>道の駅ごか【ローズポークまん・ぺちゃんこ焼シュウマイセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP