茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第85回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ほしいもBASE TAKASHIYA【干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)】

第85回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ほしいもBASE TAKASHIYA【干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)】

第85回茨城をたべよう連動プレゼント企画【干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)】
3名様にプレゼント!

応募期間2020.11.19-11.29
生産量日本一!茨城のほしいも
 茨城県は「生産量日本一」を誇るほしいもの産地です。
 生産量が多い理由は、火山灰由来の水はけの良い土壌やミネラルを含んだ潮風、冬季の長い晴天など、恵まれた環境にあります。
 質の高さにもこだわり、工程一つひとつに熟練のプロが技を発揮しています。
 原料はさつまいものみで、砂糖や添加物を一切使用していないので、自然の甘さが楽しめ、安心して食べられます。
 昔ながらの定番の味「たまゆたか」をはじめ、濃厚な甘さと黄金色が美しい「紅はるか」や、甘さとコクのバランスが絶妙な希少品種の「いずみ」、上品な甘さで滑らかな食感の「シルクスイート」など、様々な品種のほしいもがあります。
 茨城のほしいもは、県内の一部直売所等で通年購入できるほか、新物は毎年11月下旬から、ひたちなか市、東海村、那珂市等の直売所を中心に購入することができます。
  • ほしいも3種
    ほしいも作業
ほしいもBASE TAKASHIYA
 ひたちなか市にある「ほしいもBASE TAKASHIYA(ホシイモベースタカシヤ)」は、もともとバイク販売業に携わっていた黒澤 太加志さんが創業したほしいも屋さんです。
 「バイク業界で培った“カッコイイ”をほしいもに取り入れることで、新しいほしいものイメージを創り出したい」という強い想いを持ち、「紅はるか」を使ったオリジナルブランド『ホシイモベース タカシヤ(HIB エイチ・アイ・ビー)』を立ち上げました。
 商品構成や直売店舗の内外装等、オリジナルのトータルコーディネートで茨城県の伝統産業であるほしいもの新たな未来を提案しています。
  • HIB商品イメージ
    HIBガレージ外観
「干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)」をプレゼント!
 ほしいもBASE TAKASHIYAの定番人気商品「干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)」をクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!
 濃厚な甘さが特長のさつまいも「紅はるか」で作ったねっとりとやわらかい、半生状態の甘~い平干しのほしいもです。半生の食感にとことんこだわっています。
 自分へのご褒美、おやつ、ちょっとした手土産としても大人気の商品です。
 箱を閉じるラベルに白色のロゴマークを使用しているので「ホワイト」、箱の中に一段で入っているので「シングル」という商品名です。
  • 干し芋 紅はるか ホワイトシングル
    干し芋 紅はるか ホワイトシングル
買えるお店
ほしいもBASE TAKASHIYAオンラインショップ
ほしいもBASE TAKASHIYA直売所(12月~4月下旬のほしいものシーズンのみ)
住所:茨城県ひたちなか市馬渡3737
TEL:080‐9096‐1110
FAX:029‐272‐0080
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2020年11月の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:【干し芋 紅はるか ホワイトシングル(平干し)約860グラム】
当選者数:3名
応募期間:2020年11月19日~2020年11月29日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
干しいもは、「●●」「切る」「乾燥させる」といういたってシンプルな加工法だからこそごまかしがきかず、熟練の技が必要です。

●●に入る文字を、全角漢字と平仮名の2文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城をたべよう 干しいも】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/hoshiimo/
■応募の際の諸注意
全角のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第409回プレゼント企画 出羽屋【帆引せんセット】への応募は11月23日まで!こちらからどうぞ
>出羽屋【帆引せんセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP