茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第406回プレゼント企画 内山味噌店【みそプリン】

第406回プレゼント企画 内山味噌店【みそプリン】

第406回プレゼント企画 【みそプリン】
3名様にプレゼント!

応募期間2020.10.22-11.01
内山味噌店
 茨城県日立市にある内山味噌店は、明治5年創業の老舗味噌蔵です。
 醸造に欠かせない仕込水は、『平成の名水百選』に茨城県で唯一選ばれた、森湧水地区を水源とする硬水の地下水を使用し、複雑な醸造作業を用いる「古式大豆玉麹造り」という伝統の製法で、「古式醸造みそ」を造り続けています。

 「古式醸造みそ」が持つ自然なうまみを生かすために、うまみを人為的に付加する調味料や、きれいな色にするための着色料、漂白剤などの添加物は一切使用していません。
 また、原料は全て厳選された国産大豆と国産米を使用しています。
 お子様からお年寄りまで、安心して食べられるみそです。
 
  • 古式醸造みそ
    内山味噌本店
「みそプリン」をプレゼント!
 内山味噌店の『みそプリン』を、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!

 みその持つ発酵力が、健康や美容などの点で注目を集めている今、もっと手軽にみそに親しんでもらいたい、そして、他に類のない「味噌屋」ならではの商品を作り出したいという想いから誕生した『みそプリン』。

 完成するまでに3年もの月日をかけ、白みそを使って職人が手作業で製造した、添加物を入れない本格派のプリンです。
 チーズを思わせる濃厚なコク、クリーミーな口どけ、“みそ”のほのかな香りとの絶妙なバランスを合わせ持つ、新感覚のプリンです。

※賞味期限は製造日より7日です。
  • みそプリン
    みそプリンイメージ
買えるお店
みずきの庄 オンラインショップ
内山味噌本店
住所:茨城県日立市水木町1-12-16
TEL:0294-52-3204
FAX:0294-52-3204
内山味噌 シーマークスクエア店
住所:茨城県日立市東滑川町5丁目地内 シーマークスクエア
■今回のプレゼント内容
商品名:内山味噌店【みそプリン】4個入り※賞味期限は製造日より7日。
当選者数:3名
応募期間:2020年10月22日~2020年11月01日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が開発したオリジナル品種の米「ふくまる」。高温耐性に優れた「ふさおとめ」と、粒が大きな「ひたち●●号」から生まれた早生品種です。

●●に入る文字を、半角英数字2ケタで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「茨城をたべよう 米」のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/rice/
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第84回茨城をたべよう連動プレゼント企画 森ファーム【お米と玄米セット】への応募は10月25日まで!こちらからどうぞ
>森ファーム【お米と玄米セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP