茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第84回茨城をたべよう連動プレゼント企画 森ファーム【お米と玄米セット】

第84回茨城をたべよう連動プレゼント企画 森ファーム【お米と玄米セット】

第84回茨城をたべよう連動プレゼント企画【お米と玄米セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2020.10.15-10.25
いばらきのお米
関東一の米どころ
 茨城県は、久慈川、那珂川、小貝川、鬼怒川、利根川などの豊かな水に恵まれ、気候も温暖な土地柄から、古くから稲作が盛んに行われてきました。
 長い歴史と豊かな風土が、おいしい「いばらきのお米」をつくりだしており、関東随一の米どころとなっています。
 県内の各地域で、地域ごとの特色を生かした「地域オリジナルブランド米」の生産を精力的に行っており、全国的な食味コンテストで上位入賞を果たすお米も多数あります。

 ツヤ、コシ、粘りの3拍子が揃った「茨城県産コシヒカリ」は、県内で最も広く栽培されており、「ミルキークイーン」は、ねばり気が強く冷めてもモチモチ食感で人気です。
  • 田園風景と筑波山
    茨城の米イメージ
森ファーム「里山の森ぽっぽ」
 古河市にある「森ファーム」は、JGAP認証農場で、栽培方法にこだわった米を中心とした農産物の生産・加工・販売などを行っています。
 「農業とは、ひとの命を育む食べ物を作ること。」をモットーに、安全、安心であることを第一に考え、有機栽培や特別栽培に取り組んでいます。

 「里山の森ぽっぽ」は、森ファームの直売所です。
 オーガニック栽培や低農薬栽培のお米や野菜、石臼製粉のそば粉、森ファームオリジナルのどぶろくや手作り田舎味噌などを販売しています。
 直売所前の畑では、様々な農業体験やイベントを開催しています。同時に、各野菜のオーナー制度もあり、1年を通して家族で自然とのふれあいや野菜の収穫などを楽しむことができます。
  • 里山の森ぽっぽ入口
    ミルキークイーンの稲
「お米と玄米セット」をプレゼント!
 森ファームより、「スプリングライス有機育ちゆうき君ミルキークイーン」と「米農家の無添加玄米ごはん(プレーン・雑穀米ブレンド・そば米ブレンド)」のセットを、クイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼントします!
スプリングライス 有機育ちゆうき君ミルキークイーン
「泉・湧水」という意味から名付けられた「スプリングライス」は、栽培する水にこだわり、清らかな地下水で育てました。
ミルキークイーンは、こしひかりよりもちもちの食感で、冷めても光沢や粘りが変わらない人気のお米です。
手軽な1kgパックは、約6.7合入りのお試しサイズ。
他のお米と組み合わせてご贈答にも最適です。
※新米です。
  • スプリングライス 有機育ちゆうき君ミルキークイーン1kg
    イメージ
米農家の無添加玄米ごはん(プレーン・雑穀米ブレンド・そば米ブレンド)
『プレーン』
玄米の美味しさを味わえる定番商品。玄米食に興味があるけど、炊き方が不安、家族と分けて準備するのが大変!という方におすすめ。ミルキークイーンのもちもち食感で玄米でも食べやすく仕上げています。

『雑穀米ブレンド』 
森ファームで育てた、黒米、赤米、あわ、きび、もち米をブレンド。玄米に雑穀の美味しさと栄養が加わって、女性に大人気!お弁当に入れるだけで華やかに。カレーなどにも良く合います。

『そば米ブレンド』
森ファーム産のそばの実をブレンド。スーパーフードとして注目されるそばは、血液サラサラ効果やビタミンCの吸収を助けるルチンが豊富です。くせがなく食べやすく、美容と健康を意識する方におすすめです。
  • 米農家の無添加玄米ごはん(プレーン・雑穀米ブレンド・そば米ブレンド)
    玄米ごはんイメージ
買えるお店
森ファームオンラインショップ
里山の森ぽっぽ
住所:茨城県古河市上片田1224-2
TEL:0280-77-0011
FAX:0280-77-1335
道の駅 まくらがの里こが
住所:茨城県古河市大和田2623
TEL:0280-23-2661
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2020年10月の茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
「茨城をたべよう運動」くわしくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:森ファーム【スプリングライス有機育ちゆうき君ミルキークイーン (白米)1kg」と「米農家の無添加玄米ごはん(プレーン・雑穀米ブレンド・そば米ブレンド)各1袋170g入」のセット】
当選者数:3名
応募期間:2020年10月15日~2020年10月25日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
第84回茨城をたべよう連動プレゼント企画【お米と玄米セット】 応募は2020年10月25日まで!
応募をするには、ヒントを参考に正しいクイズの答えを入力してください。
■茨城をたべようクイズ
豊かな「味わい」と、さっぱりした「切れ味」、大きな粒の食感がこだわりの、茨城県が開発したオリジナル品種のお米の名前は「●●●●」です。

●●●●に入る文字を、全角ひらがな4文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城をたべよう 米】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/rice/
■応募の際の諸注意
全角のひらがなのみで答えを記入してください。
▼ 解答する
クイズの答え
メールアドレス
お名前
お住まいの地域
メルマガ 茨城をたべようからのメルマガを受け取る
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP