茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第404回プレゼント企画 小松水産【久慈浜しらす】

第404回プレゼント企画 小松水産【久慈浜しらす】

第404回プレゼント企画 【久慈浜しらす】
3名様にプレゼント!

応募期間2020.10.01-10.11
いばらきの「しらす」
 しらすを干した「しらす干し」は、茨城を代表する水産加工品です。
 船上でしっかり冷やされ、水揚げされたしらすを温度管理しながら鮮度を保ったまま工場に運び込み、サイズと色が優れたものを厳選し、すぐに加工します。その日のしらすの大きさや質に応じて水洗い、釜炊き、選別、乾燥等、一連の工程を丁寧に行い高品質な製品に仕上げられます。

 「生しらす」は、プリプリとした食感で大人気。
 近年では、生しらすの鮮度を保ったまま冷凍する技術が進み、解凍後もほとんど型くずれがなく、いつでも獲れたての食感と透明感を楽しめる「海の輝き」と、「海の輝き」を白醤油にじっくりと漬け込んだ「ひたち浜漬け」等の商品も人気です。
  • しらす干し
    生しらす 海の輝き
こまつのしらす
 日立市にある小松水産株式会社は、しらす、ちりめんの他、イカ、さんま等、地元久慈浜(くじはま)で水揚げされた魚の加工・販売を行っています。
 地元では「こまつのしらす」として広く名前が知られるほど、しらすの加工技術に優れ、「新鮮・美味しい・安心」にこだわった商品を製造しています。
  • 小松水産スタッフ
    しらすパーク外観
    選別の作業
    しらす漁船
「久慈浜しらす」をプレゼント!
 小松水産の「久慈浜しらす」をプレゼントします!
「久慈浜しらす」は、日立市が認証する「日立地域ブランド」のしらす干しです。
 久慈浜で水揚げされたしらすの中から、サイズ、水分値、塩分値及び色のすべてが最上級のものを選抜しています。
 口当たりが滑らかで、 魚本来の味を引き立たせる絶妙の塩加減が特長。噛むたびにしらすの甘みが口に広がります。
  • 久慈浜しらす
    しらすイメージ
買えるお店
しらすパーク(小松水産直営店舗)
住所:茨城県日立市留町1045-2
TEL:0294-53-6669
■今回のプレゼント内容
商品名:小松水産【久慈浜しらす600g】※冷凍発送
当選者数:3名
応募期間:2020年10月01日~2020年10月11日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城のしらす漁は、全国的にも珍しい●艘曳きです。

●に入る数字を半角英数字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「いばらきの農林水産物 しらす」のページを見てみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/shirasu/
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第403回プレゼント企画 大輪水産【大えび赤煮】への応募は10月4日まで!こちらからどうぞ
>農林水産大臣賞受賞!大輪水産【大えび赤煮】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP