茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第403回プレゼント企画 農林水産大臣賞受賞!大輪水産【大えび赤煮】

第403回プレゼント企画 農林水産大臣賞受賞!大輪水産【大えび赤煮】

第403回プレゼント企画 大輪水産【大えび赤煮】
3名様にプレゼント!

応募期間2020.09.24-10.04
茨城県水産製品品評会
 茨城県水産物開発普及協会は毎年、「茨城県水産製品品評会」を開催しています。
 この品評会は、本県水産加工業の発展と水産製品の品質向上を図るため毎年開催されているもので、昨年度(令和元年度)の出品数は、「霞ヶ浦北浦部門」250点、「沿海部門」113点でした。

 「霞ヶ浦北浦部門」では、霞ヶ浦・北浦産のワカサギ、シラウオ、エビなどを原料にした佃煮、煮干しなどの伝統的な製品が多く出品されるなか、「ワカサギのコンフィ」といった洋風の製品や「コイのそぼろ」など栄養をアピールしつつ食べやすさを追求した製品も出品されました。
農林水産大臣賞受賞!「大えび赤煮」をプレゼント!
 茨城県水産製品品評会 霞ヶ浦北浦部門で最高賞となる「農林水産大臣賞」を受賞した、大輪水産(大輪 茂七代表)の「大えび赤煮」をプレゼントします!

 大輪水産(おおわすいさん)は、霞ヶ浦産の魚介類の加工・販売を行っています。

 「大えび赤煮」は、数量が限られる「霞ヶ浦産の5㎝前後の大きなエビのみ」が使用されており、大輪さんこだわりの“鮮度”と“伝統の技術”によって完成しました。
 味付けのポイントは、塩味のまろやかな白醤油。これをベースに、水あめ、砂糖を使って仕上げています。

 品評会では、「華やかな色合い」や「良好な照り」、「長い足を折らずに仕上げた見た目の美しさ」に加え、調味液に白醤油を使用したことによる「柔らかくて甘い香り」や「上品な味」が審査員に高く評価されました。
  • 大輪水産「大えび赤煮」
    大輪 茂七さん
    大輪水産加工場
    獲りたての大エビ
買えるお店
大輪水産
※「大えび赤煮」は9月下旬から販売開始、なくなり次第終了
住所:茨城県行方市麻生515 (店舗はありません。加工場で直売をいたします。)
TEL:0299-95-7220
あそう温泉 白帆の湯内 コテラスマルシェ ※同上
住所:茨城県行方市麻生421-3
TEL:0299-80-6622
■今回のプレゼント内容
商品名:大輪水産【大えび赤煮】
当選者数:3名
応募期間:2020年09月24日~2020年10月04日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
大輪水産は、霞ヶ浦で獲れたワカサギ、シラウオ、川エビ、ゴロと呼ばれる●●類などの加工・販売を行っています。

●●に入る文字を全角カタカナで解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【いばらきの食に挑戦する人たち 大輪 茂七さん(行方市)】のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=5816
■応募の際の諸注意
全角カタカナのみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第83回茨城をたべよう連動プレゼント企画【焼栗 愛宕山 特選】への応募は9月27日まで!こちらからどうぞ
>愛樹マロン【焼栗 愛宕山 特選】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP