PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第215回プレゼント七会きのこセンター【うまいもんどころきのこセット】

第215回プレゼント企画
3名様にプレゼント!

応募期間2015.08.28-09.07
七会きのこセンター
 茨城県城里町にある七会きのこセンターは、舞茸や花びら茸・あわび茸・たもぎ茸・しいたけなどの生産・販売を行う生産組合です。
 同センターでは、きのこ生産材料の元となるオガクズから検査を行い、全て安全な原材料を使用しています。
 種菌作りから始まり、菌の植え込み、栽培、収穫まで一貫して行い、新鮮なままパックの詰め作業を行います。
 採取量が極めて少ないことから「幻のきのこ」と言われる「花びら茸」についても、研究を重ね、特殊な栽培方法を開発し、量産化に成功しています。
 全てのきのこにおいて、完全室内・無農薬栽培にもこだわり、厳しい品質管理によってお客様に安心・安全なきのこを提供しています。
 栄養豊富なこだわりのきのこを、ぜひ一度ご賞味下さい。
うまいもんどころきのこセット
 今回プレゼントの「うまいもんどころきのこセット」は、七会きのこセンター主力の「舞茸、花びらたけ、菌床椎茸、あわびたけ、たもぎたけ」の5種類のきのこをセットにした、いばらきの秋の味覚を先取りした商品です。
舞茸
 舞茸は、菌床栽培された当初から、品種改良されていない純粋な菌種を使用して栽培しています。純粋な菌種は、成長や形が揃いませんが、目で見て肌で感じながら、毎日1つ1つ愛情を持って育てあげていきます。
 美味しいきのこにこだわり、代々守り続けられてきた菌種ですので、きのこ本来の風味や味、食べ応えのある食感が味わえます。
花びら茸
 天然物の花びら茸は、採取量が極めて少ないことから「幻のきのこ」と言われています。
花びら茸は、非常にデリケートで、ごく限られた環境下でしか育ちません。菌の成長もとても遅く、雑菌にもとても弱いきのこです。
 七会きのこセンターでは、花びら茸の研究を重ね、特殊な栽培方法を開発し、量産化に成功しました。手間暇かけて約120日間、じっくりと愛情持って育てあげていきます。
 もともと歯応えのよいきのこですが、自社独自の栽培方法により、従来の花びら茸より一層の歯応えを生み出しています。味にクセがなく、香りが良いきのこです。和・洋・中いろいろな料理に合いますが、特にお勧めは唐揚げです。
菌床椎茸(きんしょうしいたけ)
 完全室内・無農薬栽培の菌床しいたけです。
 七会きのこセンターでは、厳しい品質管理によってお客様に安全・安心なきのこをご提供しています。
 原木栽培では、森やハウスなどで栽培されることが多いのですが、七会きのこセンターでは全て菌床栽培で屋内で育てています。
あわびたけ
 そのコリコリとした食感、肉質のきめ細やかさによりアワビに例えられる貴重な食材です。中華料理では高級食材として使用されていて、大変美味しく人気のあるきのこです。
 油ととても相性が良いため、炒めてからうどん・そばに入れても良い出汁が出ます。
 煮崩れ・縮みが少なく、天ぷらや炒め物など色々なお料理にご利用いただけます。
たもぎたけ
 日本では、東北や北海道の一部でしか自生されないことから「幻のきのこ」とも呼ばれています。鮮やかな黄色の傘が特徴で、歯切れや口当たりが良く、香り高い食用きのこです。食物繊維やオリゴ糖類、ミネラル(鉄・カリウム・リン・ナトリウム・マグネシウム)βグルカンを豊富に含む、とても栄養価の高い食品です。
 うまみの良い出汁が出ることから、すき焼き、バター焼き、炊き込みご飯、けんちん汁などもお勧めです。
買えるお店
七会きのこセンター
住所:茨城県東茨城郡城里町小勝1560-6
TEL:0296-70-7088
鯉渕学園直売所 農の詩
住所:茨城県水戸市鯉淵町5965
TEL:029-259-2811
■今回のプレゼント内容
商品名:うまいもんどころきのこセット
当選者数:3名
応募期間:2015年08月28日~2015年09月07日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第216回 ぶどうの里常陸太田の【常陸青龍と巨峰】への応募は9月14日まで!こちらからどうぞ
>ぶどうの里常陸太田の【常陸青龍と巨峰】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP