PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第214回プレゼント 甘くてジューシー!【いばらきの秋梨】

いばらきの秋梨プレゼント!

第214回 いばらきの秋梨
5名様にプレゼント!

応募期間2015.08.21-08.31
旬どまんなか!いばらきの秋梨
 茨城県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える盆後(8月下旬)から9月末にかけて期間中を「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」と銘打って、各種イベントや店頭での試食販売などの取組を、茨城県梨組合連合会やJA全農いばらき等の団体と連携して行っています。

 この機会に、「旬・どまんなか」の茨城の梨をぜひ味わってみてください!

★いばらきの秋梨特集 詳しくはこちらから↓↓↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

★いばらきの秋梨 旬・どまんなかフェア
詳しくはこちらから↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_pear02/
JA常総ひかり~梨のブランド産地を目指して~
下妻甘熟梨
下妻甘熟梨プロジェクトチーム
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨生産地。なかでも筑西市、下妻市などの県西地域は県内で最も生産が盛んです。7月上旬からのハウス梨(幸水)を皮切りに、豊水、あきづき、新高、貯蔵梨(豊水)などを生産しています。
 下妻市のJA常総ひかりでは、若手有志がプロジェクトチーム(下妻市果樹組合連合会)を立ち上げ、これまで流通上の理由等で出荷は難しいとされていた、完熟に近い果実の出荷実現に向けて取り組んでいます。
「梨本来の旬のおいしさを伝えたい」と新たな商品開発を模索し、収穫を通常より10日程度遅らせ、樹上で十分に熟させた梨本来の高い糖度と風味をもった商品「下妻甘熟梨」を誕生させました。
 「下妻甘熟梨」は、良質の有機質資材(馬ふん)を統一して使用する土づくりにも取り組んでいるため、選果の規格も2L以上と大玉サイズ。味も見た目も自信を持って出荷しています。
あきづき
 今回のプレゼント賞品あきづきは、「新高×豊水」に「幸水」をかけ合わせた品種で、新高の甘さ、豊水のたっぷりな果汁、幸水のシャリ感と甘さのバランスの良さ、この3つの梨の優れたところを併せ持っています。
(あきづきの旬は9月中旬~9月下旬ごろ)
いばらきプレミアム商品カタログに掲載中!
 茨城県では、大切な人への贈り物や自身へのご褒美としてぴったりな※〝いばらきプレミアム商品カタログ〝を販売しております。
 JA常総ひかりのプロジェクトチームが作った極上の梨「下妻甘熟梨」も、下妻甘熟梨プレミアムとして〝いばらきプレミアム商品カタログ〝に掲載されています。下妻甘熟梨プレミアムは、期間限定商品となっていますのでお申込みはお早めに!

※〝いばらきプレミアム商品カタログ〝は、国の地方創生交付金(地域住民生活等緊急支援のための交付金)を活用し、厳選したプレミアム商品(送料等込で6,000円相当)を掲載し、4,000円(税込)で割引販売しています。

【いばらきプレミアム商品カタログ販売店】
・カタログネット販売はこちらから⇒http://ibaraki-gift.com/
・茨城県内郵便局(簡易郵便局を除く) 
・県庁生協
・いばらきコープ(水戸店・ひたちなか店・つちうら店・うしく店)
・茨城県内セイコーマート(85店舗)
・NTB古潭グループ(32店舗)
・ブックエース(ブックエース下館店・ブックエース勝田東石川店・川又書店県庁店)
・空のえきそ・ら・ら
・茨城マルシェ
買えるお店
JA常総ひかり下妻第二選果場
住所:茨城県下妻市数須209
TEL:0296-44-5982
道の駅しもつま
住所:茨城県下妻市数須140
TEL:0296-30-5294
JA常総ひかり農産物千代川直売所
住所:茨城県下妻市大園木2697
TEL:0296-30-7660
下妻市アンテナショップしもつまファーム
住所:千葉県浦安市入船1-4-1(ショッパーズプラザ新浦安内)
TEL:047-381-2121
■今回のプレゼント内容
あきづき
商品名:あきづき2.5kg箱入り
当選者数:5名
応募期間:2015年08月21日~2015年08月31日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第215回プレゼント七会きのこセンター【うまいもんどころきのこセット】への応募は09月07日まで!こちらからどうぞ
>七会きのこセンター【うまいもんどころきのこセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP