PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第377回プレゼント企画 ほしいも品評会「金賞受賞ほしいも」

第377回プレゼント企画 ほしいも品評会「金賞受賞ほしいも」

第377回プレゼント企画 ほしいも品評会「金賞受賞ほしいも」
9名様にプレゼント!

応募期間2020.01.23-02.02
ほしいも品評会「金賞受賞ほしいも」プレゼント!
 茨城県は「生産量日本一」を誇る「ほしいも」の産地です。
 令和2年1月18日(土)、19日(日)に、生産量日本一である茨城県のひたちなか・東海・那珂地区の「ほしいも」を多くの人に知ってもらうため、「日本一のほしいも」を決定する「第13回ほしいも品評会」がニューポートひたちなかファッションクルーズで開催されました。

 品評会では、「ひたちなか・東海・那珂ほしいも協議会」の「ほしいも三ツ星認定生産者」たちから出品された61品の中から、一次審査を通過した上位15品が「たまゆたかの部」、「べにはるかの部」、「希少品種の部」の3部門に分かれて審査が行われました。
 最終審査は、イベントに訪れたおよそ2,000人の来場者による「試食・投票」によって行われ、票の多かったほしいもから順に金賞、銀賞、銅賞が決定しました。
 今回は、各部門で最も票の多かった「金賞」を受賞した農家さんの「ほしいも」をプレゼントします!
  • 第13回ほしいも品評会
    第13回ほしいも品評会 いもぞーくん
    第13回ほしいも品評会 発表
    第13回ほしいも品評会会場の様子
第13回ほしいも品評会「金賞受賞者」
◆「たまゆたか」の部 金賞:「株式会社 クロサワファーム」
たまゆたか…ほしいもの歴史と共に歩んだスタンダードな品種。甘さ控えめで歯ごたえのある食感。

◆「べにはるか」の部 金賞:「川又農産」
べにはるか…黄金色に輝く美しい色合いで、甘みが強く、柔らかな食感。

◆「希少品種」の部(たまゆたか、べにはるか以外の品種の部) 金賞:「株式会社 クロサワファーム」(シルクスイート)
シルクスイート…さっぱりとした甘さがあり、柔らかくなめらかな食感。

■いばらきの「干しいも」についてはこちらから
↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/hoshiimo/


第13回ほしいも品評会結果の詳細はこちら→http://hoshiimo.org/hinpyokai
  • たまゆたか
    べにはるか
    シルクスイート
今回のプレゼント賞品
 今回は、「第13回ほしいも品評会」の各部門で「金賞」を受賞したほしいもを抽選で合計9名様にプレゼントします!
 生産量日本一のなかの「日本一の味」をどうぞご賞味ください!
 
※当選賞品は、「たまゆたか」、「べにはるか」、「シルクスイート」のいずれかになります。品種を選ぶことはできませんので、ご了承ください。
たまゆたかの部「金賞」:株式会社 クロサワファーム
 昨年に続き、「たまゆたかの部」と「希少品種の部」の金賞をダブルで受賞した、ひたちなか市の「クロサワファーム」。
 代表の黒澤武史さんは、ひたちなか市内の若手農業者の農業後継者クラブ「後継者クラブ」の代表を務めた経験もあり、産地の発展にも努めています。
≪金賞受賞コメント≫
 「『甘さ・やわらかさ・いもの風味』にこだわってほしいもを作っています。また、原料芋の栽培方法でほしいもの味の7割が決まるので、原料芋をしっかり良いものを作るよう心がけています。今年は暖冬で原料芋の糖化が進みにくくかなり苦労しましたが、そんななか金賞をいただけて、ホッとしています。ありがとうございます。」
  • たまゆたかの部「金賞」株式会社 クロサワファーム
    黒澤武史さん
べにはるかの部「金賞」:川又農産
 激戦区といわれる「べにはるかの部」の金賞は、ひたちなか市の川又農産が受賞しました。
 川又農産代表の川又正一さんは、様々な肥料を組み合わせた土づくりで原料芋の栽培を行い、乾燥を機械で行い天日干しで仕上げる「W乾燥」にもこだわっています。
 川又農産は過去に幾度も金賞を受賞してきましたが、今回の受賞は4年振りだったそうです。
≪金賞受賞コメント≫
 「4年振りの金賞、すごく嬉しいです!原料芋の土づくりにこだわってほしいもを作っていますが、今年は良い原料芋ができたので、もしかしたら…とは思っていました。本当に嬉しいです!ありがとうございます。」
  • べにはるかの部「金賞」川又農産
    川又正一さん
希少品種の部(シルクスイート)「金賞」:株式会社 クロサワファーム
 「たまゆたかの部」に続き、「希少品種の部」の大賞もクロサワファームが受賞。2年連続W受賞の快挙となりました。
 「シルクスイートはさっぱりとした甘みを持つのが特長で、なめらかな食感で綺麗な色が出るほしいもです」と黒澤さん。
 2年連続のW受賞を受けて、「べにはるかの部でも金賞を取りたいですが、べにはるかは加工が本当に難しい。川又さんに心からおめでとうと言いたいです」と語ってくれました。
  • 希少品種の部(シルクスイート)「金賞」株式会社 クロサワファーム
    黒澤武史さん
買えるお店
株式会社 クロサワファーム(クロサワファームのほしいも)
住所:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町1992-1
TEL:029-212-3380
JA常陸 長砂直売所(クロサワファームのほしいも)
住所:茨城県ひたちなか市長砂34-4
TEL:029-285-0202
結城つむぎセンター(クロサワファームのほしいも)
住所:茨城県結城市下り松6丁目6-3
TEL:0296-32-6088
■今回のプレゼント内容
商品名:【第13回ほしいも品評会 金賞受賞ほしいも】たまゆたか1kg×3名、べにはるか1kg×3名、シルクスイート1kg×3名 ※品種は選べません。
当選者数:9名
応募期間:2020年01月23日~2020年02月02日
提供元:茨城県、ひたちなか・東海・那珂 ほしいも協議会
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城のほしいもは国内シェア●割を誇る、茨城を代表する特産品です。

●に入る数字を半角英数字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう「干しいも」のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/hoshiimo/
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第76回茨城をたべよう連動プレゼント企画 柳田農園【いばらキッス】への応募は1月26日まで!こちらからどうぞ
>柳田農園【いばらキッス】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP