PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第75回茨城をたべよう連動プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】

第75回茨城をたべよう連動プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】

第75回茨城をたべよう連動プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.12.12-12.22
茨城県オリジナル品種「いばらキッス」
 「いばらキッス」は、"果実が大きく、ほど良い硬さで、食味も良く、シーズンを通して安定的に収穫できること"などを目標に育成された、茨城県オリジナル品種のイチゴです。(品種登録平成24年12月)
 開発にあたっては、「とちおとめ」を母親に、「レッドパール」と「章姫」を親に持つ「ひたち1号」を父親として交配した系統から選抜育成しました。
 8年の歳月をかけて、多くの交配組み合わせから作った1万種以上の系統を、研究員がひとつひとつ色や形、おいしさなどを判定し、最後に選びだされたのが「いばらキッス」です。

 美しい紡錘形(ぼうすいけい)が特長で、豊かな香りと濃厚な甘味とコク、酸味のバランスに優れており、ジューシーな味わいがあります。
今回のプレゼント商品
「拓実の会」いばらキッス
 小美玉市のいちご生産者グループ「拓実(たくみ)の会」の「いばらキッス」をプレゼントします!

 「拓実の会」は、会員全員がエコファーマー(※)の認定を受けて長年技術を磨き、化学肥料・化学合成農薬を減らした栽培に取り組んでいます。
 浜野 博士(ひろし)会長を筆頭とする同会は「いばらキッス」のパイオニア的存在であり、首都圏の洋菓子店を中心に出荷されるなど、取引先や消費者から高い評価を得ています。

※…「持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律」に基づいて、県知事の認定を受けた農業者の「愛称」
  • 浜野 博士さん
    浜野さんと土
買えるお店
小田急百貨店 新宿店 九州屋
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館B2F
TEL:03-3346-7753
【食べられるお店】菓子工房nagai 永井製菓
住所:茨城県小美玉市田木谷91-1
TEL:0299-58-2131
【食べられるお店】珈琲哲学 石岡店
住所:茨城県石岡市東光台3丁目10-15
TEL:0299-28-0105
【食べられるお店】シャノワール
住所:茨城県茨城県石岡市東光台3-1-1
TEL:0299-26-0378
【食べられるお店】ばんどう太郎 全店
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2019年12月の茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:拓実の会【いばらキッス】平積2パック入り1箱
当選者数:3名
応募期間:2019年12月12日~2019年12月22日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
いばらキッスブランド研究会では、100個に1~2個しか採れない果形の美しい30グラム以上の大粒を揃えた「●●いばらきキッス」づくりにも力を入れています。

●●に入る文字を、全角漢字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【茨城をたべよう いちご】のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/strawberry/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第373回プレゼント企画 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】への応募は12月15日まで!こちらからどうぞ
>道の駅 常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP