PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第373回プレゼント企画 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】

第373回プレゼント企画 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】

第373回プレゼント企画 道の駅 常陸大宮~かわプラザ~【えごま油】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.12.05-12.15
道の駅 常陸大宮~かわプラザ~
 奥久慈の玄関口にある『道の駅常陸大宮~かわプラザ~』は、国道118号線沿いの清流・久慈川のほとりにある道の駅です。
 フードコートには、『ジェラート&スムージー』や、「常陸秋そば」、鮎塩焼き定食などが味わえる『レストラン常陸亭』、麺にこんにゃくの粉末を練り込んだ藤右衛門ラーメンが人気の『麺屋げんき』、常陸大宮市特産品である瑞穂牛を使用したメンチカツが好評の『キッチンCOWCOW』があります。これらの絶品グルメは、久慈川を望み、自然の癒しを受けながら開放的なテラス席で堪能することもできます。
 直売所では、地元の新鮮な旬の野菜に加え、スーパー等ではなかなかお目にかかれない『洋野菜コーナー』も人気。また、店内には米どころ常陸大宮市の美味しいお米をその場で精米した”今摺米(いまずりまい)”を購入できるコーナーもあります。
  さらに、道の駅常陸大宮では、地元で採れた“えごま”を施設内の加工所で搾った、国産100%のえごま油の販売に力を入れています。直売所では、「えごま油」や「えごまパウダー」の他、えごま油で作ったドレッシングや「えごまうどん」なども販売しています。
 えごま油は12月1日から毎週日曜日のみ販売しています(おひとり様3本まで)。
 年内(2019年)は、12月22日に販売終了となります。
  • 道の駅常陸大宮 外観
    道の駅常陸大宮の横の川
    道の駅常陸大宮 えごまジェラート
100%地元産!生しぼり「えごま油」
 「えごま油」は、オメガ3脂肪酸のひとつである「α-リノレン酸」という脂肪酸を多く含んでいます。「α-リノレン酸」は、人間の体内ではつくることができないため、食品など外から摂取する必要がある”必須脂肪酸”に分類されています。体内でDHA(ドコサヘキサエン酸)に変化し、毎日少しずつ摂取することで、腸や脳の動きを高めることが期待できるといわれています。

 「道の駅 常陸大宮」付近の岩崎地区では、「岩崎荏胡麻(えごま)生産組合」が結成され、えごまを地域の特産品として地元農家が丹精込めて育て、商品化しています。

 黒い小さな粒のえごま種子は、収穫後乾燥させ、道の駅 常陸大宮内の加工施設に運ばれます。「α-リノレン酸」は熱に弱いので、熱を加えずに圧搾する特殊な圧搾機を使った生しぼり製法で圧搾します。
  • えごま畑
    収穫したてのえごまの種子
    熱を加えずに圧搾
    えごま油
今回のプレゼント商品
「えごま油」
 常陸大宮市の特産品「えごま油(110g)」をプレゼントします!
 「えごま油」に含まれる成分「α-リノレン酸」は熱に弱いので、加熱をせずにサラダにかけたり、納豆にかけるなどシンプルに摂取するのがおすすめです!
 保存は直射日光のあたらない低温の場所に保管してください。
  • えごま油
    えごま油イメージ
買えるお店
道の駅常陸大宮~かわプラザ~ ※えごま油は12月1日から毎週日曜日のみ販売。おひとり様3本まで。2019年は12月22日で販売終了となります。
住所:茨城県常陸大宮市岩崎717-1
TEL:0295-58-5038
FAX:0295-58-5039
■今回のプレゼント内容
商品名:えごま油×1瓶(110g)
当選者数:3名
応募期間:2019年12月05日~2019年12月15日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
●kgのえごまから230~280gの“えごま油”が搾油されます。

●に入る数字は何でしょう?半角英数字1文字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、いばらきの食に挑戦する人たち 岩崎荏胡麻生産組合 前組合長 小泉 義文さんのページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=4065
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第372回プレゼント企画 ヨネビシ醤油【精製醤油「雛菊」】への応募は12月8日まで!こちらからどうぞ
>ヨネビシ醤油【精製醤油「雛菊」】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP