PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第74回茨城をたべよう連動プレゼント企画 日本一のれんこん産地!JA水郷つくば【れんこん】

第74回茨城をたべよう連動プレゼント企画 日本一のれんこん産地!JA水郷つくば【れんこん】

第74回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【れんこん】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.11.21-12.01
茨城県は、日本一のれんこんの産地!
 茨城県は、日本一のれんこんの産地です。
そのほとんどが「JA水郷つくば」管内の霞ヶ浦湖岸地域(土浦市・かすみがうら市)で栽培されています。
 霞ヶ浦湖岸一帯は、野草が堆積してできた肥沃な土壌があることに加え、長年培われてきた生産者達の技術と努力によってれんこんがおいしく育ちます。

 JA水郷つくばでは、ビニールハウスによる栽培も盛んで、1年を通して品質の高いれんこんを収穫・出荷しています。出荷においては、鮮度をできるだけ維持できる『鮮度保持フィルム』を使用しており、市場からも高い評価を得ています。

 2019年11月1日(金)~11月30日(土)までは、「れんこん料理フェア2019」が開催されています。土浦市やかすみがうら市などの霞ヶ浦周辺と、東京の料理店やホテルなどで、れんこん料理を食べることができます。

★「れんこん料理フェア2019」についてはこちら
↓↓↓
http://www.ibaraki-renkon.jp/archives/315
  • れんこん
    「水堀り」の水圧の高さ
    収穫直後にれんこんを洗う様子
    鮮度保持フィルムに包まれたれんこん
今回のプレゼント商品
日本一のれんこん「JA水郷つくばのれんこん」
 今回は、日本一のれんこんの産地「JA水郷つくば」のシャキシャキで甘いれんこんをプレゼントします!
 JA水郷つくばのれんこんは、『白肌で形が良く、シャキシャキで甘い』のが特徴です。
 生産者のひとり、JA水郷つくば 蓮根部会霞ヶ浦支部 の江後田さんによると、白さの秘訣は土作りにあるのだとか。「有機質肥料を使って土を作り、丁寧な代掻きを行って水を切らさないよう栽培し、良い土から天然の真っ白なれんこんを作る」というのが江後田さんら日本一の産地の信条なのです。
  • JA水郷つくば 蓮根部会霞ヶ浦支部 江後田さん
    れんこん料理イメージ
買えるお店
JA水郷つくば サンフレッシュ霞ヶ浦店
住所:茨城県かすみがうら市深谷3467-4
TEL:029-897-0682
JA水郷つくば サンフレッシュはすの里
住所:茨城県土浦市木田余3140
TEL:029-846-7933
JA水郷つくば サンフレッシュ土浦店
住所:茨城県土浦市粕毛705-2
TEL:029-821-4826
JA水郷つくば サンフレッシュ新治店
住所:茨城県土浦市藤沢514-1
TEL:029-862-3573
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」2019年11月のカレンダー
「茨城をたべよう運動」詳しくはコチラ
■今回のプレゼント内容
商品名:JA水郷つくば【れんこん2kg箱】
当選者数:3名
応募期間:2019年11月21日~2019年12月01日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
れんこんの収穫には、れんこんを傷つけないよう●●でまわりの土を落とし、れんこんを浮かび上がらせています。

●●に入る文字を、全角漢字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう れんこんのページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/lotus-root/
■応募の際の諸注意
全角漢字2文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第371回プレゼント企画 あらびき大根おろしたっぷりドレッシング【大根百笑 4本セット】への応募は11月24日まで!こちらからどうぞ
>ナガタフーズの【大根百笑 4本セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP