茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第369回プレゼント企画 小倉味噌店【みそ詰め合せセット】

第369回プレゼント企画 小倉味噌店【みそ詰め合せセット】

第369回プレゼント企画 小倉味噌店【みそ詰め合せセット】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.10.31-11.10
小倉味噌店
 石岡市にある「小倉味噌店」は、大正7年創業の味噌屋で、厳選した国産大豆と国産米を使い、昔ながらの製法による”手作り味噌”を作っています。
 石岡市の名産品にもなっている小倉味噌店の味噌。蔵元で熟成することによって醸し出される、風味豊かで味わい深い味噌をぜひご賞味ください。
  • 小倉味噌店 外観
    小倉味噌店 店内
今回のプレゼント商品【みそ詰め合せセット】
こがねみそ
小倉味噌店の代名詞でもある、まろやかな味わいの「こがねみそ」。国産大豆、国産米、国産塩を使用した、まろやかな塩分でどんな料理にも合う淡色味噌です。

★良く合う具材…豚肉、わかめ、じゃがいも、たまねぎ
  • こがねみそ
    豚汁イメージ
最上味噌(さいじょうみそ)
国産大豆、国産米、国産塩を使用し、麹の量をこがねみその倍使用したこうじのよい香りがする甘口淡色味噌です。

★良く合う具材…お豆腐、ねぎ、大根、もやし、キャベツ
  • 最上味噌
    味噌使用イメージ
金山寺味噌(きんざんじみそ)
「金山寺味噌」は、調味料としてではなく、おかずや酒のおつまみとしてそのまま食べられる“なめ味噌”のひとつです。麦麹をベースに数種類の野菜を発酵させた昔なつかしい素朴なおいしさです。おにぎりに塗り、味噌焼きおにぎりにするのがオススメです。

★おにぎり、お茶漬け、もろきゅう等におすすめ!
  • 金山寺味噌
    味噌焼きおにぎりイメージ
買えるお店
小倉味噌店
住所:茨城県石岡市高浜831
TEL:0299-26-3223
FAX:0299-26-3534
■今回のプレゼント内容
商品名:小倉味噌店【みそ詰め合せセット(こがねみそ1kg、最上味噌1kg、金山寺味噌200g)】
当選者数:3名
応募期間:2019年10月31日~2019年11月10日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城県オリジナル品種のお米の名前は、●●まるです。

●●に入る文字を、全角ひらがなで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、「茨城をたべよう 米」のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/rice/
■応募の際の諸注意
全角ひらがなのみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第368回プレゼント企画 コルカリーノ【薫るかりんとう「茨城のお土産6個入詰合せ」】への応募は11月4日まで!こちらからどうぞ
>コルカリーノ【薫るかりんとう「茨城のお土産6個入詰合せ」】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP