茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第73回茨城をたべよう連動プレゼント企画 奥久慈りんご園【完熟!奥久慈りんご】

第73回茨城をたべよう連動プレゼント企画 奥久慈りんご園【完熟!奥久慈りんご】

第73回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【完熟!奥久慈りんご】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.10.17-10.27
大子町の「奥久慈りんご」
 県の北西部に位置する山間地・大子町は、関東屈指のりんごの生産地です。大子町内には、りんご狩りができる観光果樹園が40軒程あり、9月中旬~11月の最盛期には、県内外からの多くの観光客でにぎわいます。

 大子町で生産されるりんごは、「奥久慈りんご」と呼ばれています。「奥久慈りんご」は、樹に実った状態のまま完熟させる「樹上完熟(じゅじょうかんじゅく)」を行ってから収穫したり、色づきが良くなるように太陽の光のあたり方を工夫したりするなど、こだわりの栽培方法で育てたりんごのことで、大子町の生産者は皆この栽培方法に取り組んでいます。
 樹の上で完熟した「奥久慈りんご」は、味が濃く、格別の味わい。完熟故に市場出荷は行わずスーパー等には出回らないため、ここでしか味わえないりんごとして人気です。
  • 奥久慈りんご園のりんご畑
    奥久慈りんご園の奥久慈りんご
奥久慈りんご園
 大子町の玄関口にある「奥久慈りんご園」は、昭和30年頃から続く、歴史のある観光りんご園です。
 「奥久慈りんご園」では、およそ30種類ものりんごを生産しており、代表の塙正比古(はなわまさひこ)さんは、土作りにこだわり、常に時代のニーズに合わせた「おいしいりんご」の栽培に力を注いでいます。

◆【いばらきの食に挑戦する人たち:塙 正比古さん】の記事はコチラから→https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=618
  • 奥久慈りんご園
    奥久慈りんご園 塙 正比古さん
今回のプレゼント商品
奥久慈りんご園【完熟!奥久慈りんご】
 今回は、奥久慈りんご園で丹精込めて育てられた「完熟!奥久慈りんご」をプレゼントします。
 「樹の上で完熟させるりんごはね、うまいんです。とにかくうまい。」と塙さん。
 大子町でしか味わうことのできない貴重な「奥久慈りんご」を、ぜひご賞味ください!
※季節商品の為、品種を選ぶことはできませんのでご了承ください。
  • 奥久慈りんご園の奥久慈りんご
    奥久慈りんご園のりんご畑
買えるお店
奥久慈りんご園
住所:茨城県久慈郡大子町盛金1719-2
TEL:0295-74-1215
FAX:0295-74-1215
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2019年の「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:奥久慈りんご園【奥久慈りんご3kg箱】
当選者数:3名
応募期間:2019年10月17日~2019年10月27日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
小さな果実のなかに蜜がいっぱい入っていて、生産量が少なく、「幻のりんご」と呼ばれるりんごの品種名は●●●●です。
●●●●に入る文字を、全角ひらがな4文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう「りんご」のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/apple/
■応募の際の諸注意
全角ひらがなのみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第367回プレゼント企画 小松水産【久慈浜しらす】への応募は10月20日まで!こちらからどうぞ
>小松水産【久慈浜しらす】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP