茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第72回茨城をたべよう連動プレゼント企画 やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【いばらきの梨】

第72回茨城をたべよう連動プレゼント企画 やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【いばらきの梨】

第72回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【いばらきの梨】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.09.12-09.23
「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン!」
 茨城県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える8月下旬から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、関係各所と連携して行っています。
 県内のホテルや飲食店等において、県産の梨を使ったメニューを提供する「いばらきの秋梨おもてなしフェア2019」も開催中です。(8月21日〜10月14日)
 梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!
 シャリシャリであま~い、「いばらきの梨」をぜひぜひ味わってみてください!!

■「特集 いばらきの秋梨」はコチラ↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

■「いばらきの秋梨おもてなしフェア2019」はコチラ↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/omotenashifair/
  • 茨城の梨畑
    梨
「いばらきの梨」
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨の産地です。また、江戸時代から梨栽培の歴史があり、日本で最古の梨産地のひとつです。
 昼夜の寒暖差の大きい気候と、豊かな水、恵まれた土質が梨の栽培に適し、県内では、筑西市、下妻市、かすみがうら市、石岡市、八千代町などを中心に各地で生産されています。
 7月上旬からのハウス梨「幸水」を皮切りに、露地栽培の「幸水」、9月から「豊水」、「あきづき」、県オリジナル品種の「恵水」、「新高」、「にっこり」など、品種を変えながらおいしい梨を10月末頃まで楽しむことができます。
  • 梨カットイメージ
    恵水
やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
 今回は、梨の大産地である下妻市の「やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所」より、「いばらきの梨」をプレゼントします!!

 「やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所」は、下妻市の国道294号線沿いに位置し、下妻市の南の玄関口として、地域活性化を目的に誕生した農産物直売所です。

 JA常総ひかり管内の生産農家と出荷利用会員の皆さんが生産した、新鮮な旬の農産物を中心に、農産物加工品等も販売しています。

 おすすめは、下妻市特産品の「梨」や「メロン」をはじめ、石下・千代川地区で生産されるブランドきゅうり「千石きゅうり」等の野菜も販売しています。

 隣接するレストランでは、花のエリアに咲く花々をながめながら食事を楽しめます。
  • やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所 外観
    やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所 店内
買えるお店
やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
住所:茨城県下妻市大園木2697
TEL:0296-30-7660
FAX:0296-30-7661
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
「茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek」9月のカレンダー
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちらから▼
■今回のプレゼント内容
商品名:やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【いばらきの梨5kg箱】
当選者数:3名
応募期間:2019年09月12日~2019年09月23日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が、「新雪」と「筑水」を交配して育成した、県オリジナル品種の梨の名前は●●です。
●●に入る文字は何でしょう?全角漢字のみで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【梨】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第363回プレゼント企画 【いばらききまい】への応募は9月16日まで!こちらからどうぞ
>茨城県南地域「地域オリジナル米」販売促進協議会【いばらききまい】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP