PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第211回プレゼント お茶の根本園オリジナル【濃茶アイスとほうじ茶アイス】

お茶の根本園オリジナルアイス
3名様にプレゼント!

応募期間2015.07.24-08.03
日本で初めて海を渡った茨城の「さしま茶」
 茨城県は、全国でも、非常に豊かな気候に恵まれた地域。南限や北限となっている農産物が数多くあります。
 お茶も、農業経営が成り立つ経済的栽培地の北限と言われており、茨城県内の代表的なお茶の生産地には、大子町を中心産地とした「奥久慈茶」、城里町を中心産地とした「古内茶」、坂東市、境町を中心産地とした「さしま茶」があります。
 さしま茶の栽培が始められた時期は明確ではありませんが、記録によると1635年(寛永2年)のころだったと考えられています。当時、さしま地方を治めていた関宿藩がお茶の栽培を奨励したため、生産量は年々増えていったようです。
 『さしま茶』は、日米修好通商条約締結の翌年(1859年)、開国の流れの中積極的に海外へ売り込みを仕掛け、日本茶として初めて海外に輸出された、歴史に名を残すお茶なのです。
お茶の根本園
 さしま茶の産地である坂東市にある「お茶の根本園」は、代々受け継がれた伝統の味を守る茶園です。お茶の根本園の6代目根本宏紀さんは『近年、家庭から急須が消えて日本茶の文化が薄まりつつある』との懸念をいただき「何杯でも飲みたくなる、のど越しのよい、飲みやすい茶を作りたい」と、さまざまな取り組みを行っています。また、根本さんは、伝統的な日本茶製法である「手もみ製法」のお茶も造っています。

 根本園のお茶作りは、茶畑の手入れから、独自の自然農法を用い、健康的な土づくりを行い、この取り組みは※エコファーマーにも認定されています。さらに,荒茶作り、加工・仕上げのすべての工程で、同じ商品で同じ味を出せるようなお茶作りを心がけています。
 ペットボトル緑茶、粉末タイプのお茶など、加工品開発も精力的に行っており、今回プレゼントの「根本園オリジナルアイス」もそのひとつ。茶園だからこそできる、さしま茶をふんだんに使用したアイスは、濃厚な緑茶の風味が味わえる、すっきりさわやかな逸品です。

※「土づくり」・「化学肥料低減」・「化学農薬低減」の3つの技術を一体的に取り組むもので、茨城県知事の認定を受けた農業者のこと。
根本園オリジナルアイス
濃茶アイス(茶葉入り)
アイスクリームの原料用に石臼挽きした根本抹茶と根本粉末緑茶をふんだんに使った無添加、無着色のアイスクリームです。アイスに入っている粒は、根本園の高級茶葉です。糖度を抑えているので、さっぱりとした甘さが楽しめます。
※安定剤、乳化剤を使わない代わりに、寒天を使用しています
ほうじ茶アイス
根本園で焙煎した、香り立つほうじ茶をふんだんに使った無添加、無着色のアイスクリームです。
糖度を抑えているるので、さっぱりした味わいに、ほうじ茶の香ばしい香りが引き立つ、近年大変人気のある商品です。
※安定剤、乳化剤を使わない代わりに、寒天を使用しています
いばらきプレミアム商品カタログに掲載中!
 茨城県では、大切な人への贈り物や自身へのご褒美としてぴったりな※〝いばらきプレミアム商品カタログ〝を販売しております。
 お茶の根本園の、お茶とスタイリッシュな急須がセットになった「緑茶・和紅茶のティーセット」も〝いばらきプレミアム商品カタログ〝に掲載されています。

※〝いばらきプレミアム商品カタログ〝は、国の地方創生交付金(地域住民生活等緊急支援のための交付金)を活用し、厳選したプレミアム商品(送料等込で6,000円相当)を掲載し、4,000円(税込)で割引販売しています。

【いばらきプレミアム商品カタログ販売店】
・カタログネット販売はこちらから⇒http://ibaraki-gift.com/
・茨城県内郵便局(簡易郵便局を除く) 
・県庁生協
・いばらきコープ(水戸店・ひたちなか店・つちうら店・うしく店)
・茨城県内セイコーマート(85店舗)
・NTB古潭グループ(32店舗)
・ブックエース(ブックエース下館店・ブックエース勝田東石川店・川又書店県庁店)
・空のえきそ・ら・ら
・茨城マルシェ他
買えるお店
お茶の根本園店頭・ネット販売
住所:茨城県坂東市生子3522
TEL:0280-88-0241
ローソン坂東馬立店
住所:茨城県坂東市馬立字中ノ台1244-13
えるふ農国
住所:茨城県つくば市稲岡66-1(イオンモールつくば敷地内)
TEL:029-896-6161
みずほの村市場 牛久店
住所:茨城県牛久市女化町1098-4
TEL:029-879-7131
大洗まいわい市場
住所:茨城県東茨城郡大洗町港中央11−2 大洗シーサイドステーション内1階
TEL:029-266-1147
茨城空港 2階売店
住所:茨城県小美玉市与沢1601-55
ポケットファームどきどき つくば牛久店(7月末より販売予定)
住所:茨城県牛久市猪子町967-1
TEL:029-879-8800
■今回のプレゼント内容
商品名:お茶の根本園オリジナルアイスセット(濃茶アイス×2ほうじ茶アイス×2)
当選者数:3名
応募期間:2015年07月24日~2015年08月03日
提供元:茨城県
■応募方法
お申し込みはいたって簡単!
下記のメールフォームにメールアドレスとお住まいの地域をいれて送信ボタンを押して送信するだけです! なお、プレゼントを申し込まれた方には、茨城県販売流通課から、うまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトから、当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記の上ご返送ください。
返送を確認しだい、速やかに発送させていただきます。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第212回プレゼント【さわやかゆずサイダー&ゆずじんじゃーえーる】への応募は8月10日まで!こちらからどうぞ
>【さわやかゆずサイダー&ゆずじんじゃーえーる】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP