PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第353回プレゼント企画 シャリ感抜群!皮の際まで甘い!【こだますいか】

第353回プレゼント企画 シャリ感抜群!皮の際まで甘い!【こだますいか】

第353回プレゼント企画 【こだますいか】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.05.30-06.09
「こだますいか」全国有数の産地
 茨城県の西部に位置する筑西市、桜川市は、全国有数の「こだますいか」の産地です。冬季の降水量が少なく日照量が非常に多いという特有の気候と肥沃な土壌に恵まれ、すいかの生産に最適な環境です。
 「こだますいか」は、重量は1~2kgと小ぶりの甘いすいかで、JA北つくば管内(筑西市・桜川市)の「こだますいか」の生産の歴史はおよそ50年に渡ります。

 JA北つくばこだま西瓜部会員は、土作りからこだわり、「完熟採り」で収穫します。さらに、JA北つくばの担当者による試し割りを行い、食味、糖度の検査が行われるなど、味と品質の均一化に向けた徹底した管理を行っています。

○茨城の農林水産物/こだますいか
↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/kodama-watermelon/
  • JA北つくば 下条藤夫さん
    JA北つくば こだますいかイメージ
「こだますいか」とは?
 「こだますいか」は、4月~6月の初夏に最盛期を迎えるすいかで、通常のすいかと比べて軽く小さく、冷蔵庫にも入るので、少人数でも食べきれます。

 こだますいかの特徴は、「シャリ感」と呼ばれる食感が良いこと、さらに、皮が薄く皮の際まで甘いことがあげられます。すいかは、収穫直後が一番美味しいので、購入後はすぐに冷蔵庫へ入れ、1~2時間冷やしてなるべく早めに食べるのがオススメです。

 口いっぱいに広がる果汁の甘さとシャリシャリとした食感の、いばらき初夏の風物詩「こだますいか」をぜひご賞味ください。
  • こだますいかイメージ
    こだますいかカットイメージ
「ファーマーズマーケット きらいち筑西店」
 今回は、「こだますいか」の生産が特に盛んな筑西市にある「ファーマーズマーケット きらいち筑西店」より、「こだますいか1玉」をプレゼントします!

 同店は、県西地区の主要道路である国道294号線から車で約1分ほどの場所にある、JA北つくばが営む農産物直売所です。
 「安全・安心・新鮮な地元野菜」をコンセプトに掲げる店内には、地場産の朝採り新鮮野菜がズラリと並びます。
 「こだますいか(5月~6月)」をはじめ、トマト、きゅうり、とうもろこしなどの旬の農産物や、茨城の銘柄豚肉ローズポークなどを販売しています。
 
  • きらいち筑西店外観
    きらいち筑西店店内
    きらいち筑西店 トマト
    きらいち筑西店 こだますいか
買えるお店
JA北つくば きらいち筑西店
住所:茨城県筑西市西方838-1
TEL:0296-54-4831
FAX:0296-54-4832
JA北つくば きらいち結城店
住所:茨城県結城市新福寺4丁目13-3
TEL:0296-34-1777
FAX:0296-34-1778
JA北つくば協和直売所
住所:茨城県筑西市上星谷369
TEL:0296-57-9955
■今回のプレゼント内容
商品名:こだますいか(2Lサイズ)1玉
当選者数:3名
応募期間:2019年05月30日~2019年06月09日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
JA北つくば(筑西市)では、全国的にも産地が少ない貴重品種のすいか「●こだますいか」も生産しています。

●に入る文字を全角漢字1文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、「茨城をたべよう こだますいか」のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/kodama-watermelon/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第352回プレゼント企画 みほふれ愛プラザ 農産物直売所【阿見町産メロン2玉】への応募は6月2日まで!こちらからどうぞ
>みほふれ愛プラザ 農産物直売所【阿見町産メロン2玉】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP