茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第345回プレゼント企画 茨城いちごグランプリ2019大賞受賞!【つくばねファームのいちご】

第345回プレゼント企画 茨城いちごグランプリ2019大賞受賞!【つくばねファームのいちご】

第345回プレゼント企画 【つくばねファームのいちご】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.03.07-03.17
茨城いちごグランプリ
 茨城いちごグランプリとは、茨城県いちご経営研究会が開催する年に1度の審査会です。茨城県内各地のいちご生産者が丹精込めて栽培したいちごを出品し、生産技術の腕を競い合います。

 グランプリを決める審査は、以下の①~③で行われ、その中から総合して最も評価の高かったいちごを、一般の部、いばらキッスの部の2部門で、各大賞1点、金賞2点、その他特別賞などを生産者に授与します。

①「立毛審査(たちげしんさ)」…審査員が栽培現場に行き、実の色や形、管理方法などを審査。
②「品質審査」…糖度測定、形、粒の重さ・詰め方などを審査。
③「食味官能審査」…審査員が実際にいちごを見て、食べて、香りや色、酸味、食感などを審査。
  • つくばねファームのいちご園内
    つくばねファームのいちご
茨城いちごグランプリ2019「大賞」受賞!
つくばねファームのいちご(紅ほっぺ)
 今回は、今年開催された「第7回茨城いちごグランプリ2019」一般の部で大賞を受賞した、「つくばねファーム」のいちご(紅ほっぺ)を、抽選で3名様にプレゼントします!

 つくば市にある「つくばねファーム」は、つくば市北部の筑波山のすそ野にかまえた1000坪のビニールハウスが目印のいちご園で、「摘みたていちごの直売」と「いちご狩り」が人気です。

 日本屈指の研究都市・つくば市という立地を活かして、土壌分析は市内の研究所が行うなど、農業と科学とが融合した栽培を行っています。

 「つくばねファーム」は、単に「いちごを買う」だけの場所ではなく、生産するスタッフも、来園してくれたお客様も、みんなの「やってみたい」を実現する空間作りをしています。例えば、直売所から園内の様子を見られる窓があったり、壁には子供が壁をのぼれるようにホールドが付いていたりと、その取り組みは園内のところどころで垣間見ることができます。

 今回のグランプリでの「大賞」受賞を受けて、代表の小辻孝輔さんは、「光栄です。ありがとうございます。チームで栽培にあたっているので、スタッフ一同士気が上がります」とコメントしてくれました。
 濃厚な甘さと適度な酸味がジュワッっと口に広がる「つくばねファームのいちご」。大人気の「いちご狩り」は、5月いっぱいまでの完全予約制です。詳しくはウェブサイトよりご確認ください。
 
・つくばねファーム
 http://tsukubanefarm.com/greeting.php
  • つくばねファーム 小辻さん
    つくばねファーム直売所店内
    つくばねファーム直売所店内
    つくばねファームのいちご園内
買えるお店
つくばねファーム
住所:茨城県つくば市和台原1494-24
TEL:029-869-0069
■今回のプレゼント内容
商品名:【つくばねファームのいちご】4パック入り1箱
当選者数:3名
応募期間:2019年03月07日~2019年03月17日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
8年の歳月をかけて開発された、茨城県オリジナル品種のいちごの名前は「●●●キッス」。
●●●に入る文字を、ひらがな3文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう いちごのページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/strawberry/
■応募の際の諸注意
全角ひらがな3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第344回プレゼント企画 小美玉ふるさと食品公社【のむヨーグルトストロベリー】への応募は03月10日まで!こちらからどうぞ
>小美玉ふるさと食品公社【のむヨーグルトストロベリー】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP