茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第65回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】

第65回茨城をたべよう連動プレゼント企画 ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】

第65回茨城をたべよう連動プレゼント企画【苺ばうむプレミアム】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.02.14-02.24
「いばらき苺キャンペーン」
 茨城県では、いちごの最盛期である1月から3月上旬までを「おいしさ弾ける『いばらき苺』キャンペーン」と銘打ち、茨城のいちごを集中的にPRするキャンペーンを行っています。
 期間中は、県内のJAをはじめ、いちご生産者などと連携して、県内外でイベントを開催しています。

 1月26日からは「いばらきイチゴ おもてなしフェア2019」を開催し、県内のホテルや飲食店、菓子店等で県産いちごを使ったスイーツを提供しています。

 さらに、この時期県内各地の直売所では様々な品種の「いちご」を販売していますので、休日には「いちご園めぐり」に出かけてみてはいかがでしょうか。

★いばらきイチゴ おもてなしフェア2019
↓↓↓
http://im96130.mixh.jp/ibaraki_sb2019/

★茨城県イチゴ直売所・イチゴ狩り園を探す
↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/ichigogari/
  • いばらキッス
    いばらきイチゴ おもてなしフェアイメージスイーツ
深作農園
Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘンフカサク)
 鉾田市にある「深作農園」は、いちごやメロンを主軸にトマトやさつまいもなどもこだわりのEM自然農法(※)で生産・販売する農園で、1月はいちご狩り、5月はメロン狩りができる農園としても大変人気を集めています。

 深作農園オリジナルのいちご「ラブソング」は、高糖度でミルクのように濃厚な味わいが特長で、第3回茨城いちごグランプリでは「金賞」を受賞、さらにオーガニックエコフェスタ2018いちご部門で2位になるなど、各方面から高い評価を受けています。

 深作農園直売所の敷地内にある「Farmkuchen Fukasaku」は、オープンキッチンスタイルのバームクーヘン専門店で、栄養価の高いといわれるボリスブラウンの赤卵をたっぷりと使用し、高品質の小麦粉、バター、砂糖などを使った、しっとりやわらかなバームクーヘンの製造・販売を行っています。
 いちご・メロン農家ならではの商品として「苺ばうむ」や「メロンバーム」など、自社のいちごやメロンを惜しげもなくたっぷり使ったバームクーヘンも人気です。

※EM自然農法…乳酸菌、酵母などの微生物を80種類以上組み合わせた自然界の「善玉菌」を利用して土作りを行い、有機肥料や完熟堆肥で作物を作る農法のこと。
  • 深作農園オリジナルのいちご「ラブソング」
    Farmkuchen Fukasaku
    いちごのピューレ
    Farmkuchen Fukasakuのバームクーヘンプレーン
今回のプレゼント商品
「苺ばうむプレミアム」
 今回のプレゼント商品は、Farmkuchen Fukasakuの「苺ばうむプレミアム」です。

 「苺ばうむプレミアム」は、深作農園で自家栽培したこだわりの高糖度のいちご「ラブソング」をフレッシュなままピューレにして、生地にたっぷりと練り込んで焼き上げたバームクーヘンで、中心部分はいちごピューレをふんだんに使った苺餡が入り、表面を苺フレーズとブレンドしたチョコレートでコーティングしました。
※サイズ 約100g(直径約8cm×高さ6cm 外周約22cm)

 苺本来の味を楽しんでいただくために、生地とのバランスを考慮しつつ限界までいちごを多く使用しました。

 いちご農家だからこそできた、素材本来の風味を生かした「苺ばうむ」は、本物のいちごそっくりな見た目でインパクトも抜群。サプライズギフトとしてもおすすめです。
  • 苺ばうむプレミアムイメージ
    苺ばうむプレミアムカット図
買えるお店
Farmkuchen Fukasaku
住所:茨城県鉾田市台濁沢371-2
TEL:0291-35-5870
ファームクーヘンフカサク オンラインショップ
【茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek】
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
2019年2月の茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
詳しくはこちらから
■今回のプレゼント内容
ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】1個
商品名:ファームクーヘンフカサク【苺ばうむプレミアム】1個・ 約100g(直径約8cm×高さ6cm 外周約22cm)
当選者数:3名
応募期間:2019年02月14日~2019年02月24日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
平成24年12月に品種登録された茨城県のオリジナル品種のいちごの名前は「いばら●●●」。

●●●に入る文字を全角カタカナ3文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【茨城をたべよう いちご】のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/brand/strawberry/
■応募の際の諸注意
全角カタカナ3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第342回プレゼント企画 茨城県いちご経営研究会【いちご】への応募は02月17日まで!こちらからどうぞ
>茨城県いちご経営研究会の【いちご】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP