茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第339回プレゼント企画 うさみ園の【いちご】

第339回プレゼント企画 うさみ園の【いちご】

第339回プレゼント企画 うさみ園の【いちご】
3名様にプレゼント!

応募期間2019.01.10-01.20
「いばらき苺キャンペーン」
 茨城県では、イチゴの最盛期である12月下旬から3月上旬までを「おいしさ弾ける『いばらき苺』キャンペーン」と銘打ち、茨城のイチゴを集中的にPRするキャンペーンを行っています。
 期間中は、県内のJAをはじめ、イチゴ生産者などと連携して、県内外でイベントを開催します。

 また、1月26日からは「いばらきイチゴ おもてなしフェア2019」を開催し、県内のホテルや飲食店、菓子店等で県産イチゴを使ったスイーツを提供します。

 さらに、この時期県内各地の直売所では様々な品種の「イチゴ」を販売しますので、休日には「イチゴ園めぐり」に出かけてみてはいかがでしょうか。

★茨城県イチゴ直売所・イチゴ狩り園を探す
↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/ichigogari/
  • いばらキッス
    いばらきイチゴおもてなしフェアイメージ
畑のいちご「うさみ園」
第5回茨城いちごグランプリ大賞受賞!
 鉾田市でいちごの生産・直売を行う「うさみ園」では、大玉でジューシーな“やよいひめ”を栽培しています。“やよいひめ”のおいしさと甘さと酸味のバランスの良さに惚れ込んだうさみ園代表 宇佐見 達夫さんは、この地域でいち早く栽培を開始し、現在は“やよいひめ”のみを栽培しています。

 「おいしくて健康なイチゴを作るためには、やはり土の力が一番大切です。」と語る宇佐見さん。土にステビアのパウダーを入れることで、土の中の微生物を増やして病害虫への抵抗力を高める「ステビア栽培」をはじめ、さまざまな栽培技術を積極的に取り入れています。

 そんなうさみ園のキャッチコピーは『畑のいちご』です。うさみ園は先祖代々の畑作農家であるため、あえて『畑のいちご』といれていると宇佐見さん。畑で作ったいちごは、畑の土の力のおかげで味が濃いように感じるといいます。

 うさみ園のいちご(やよいひめ)は、第5回茨城いちごグランプリで「大賞」を受賞しています。
  • 宇佐見 達夫さん
    第5回茨城いちごグランプリで「大賞」を受賞
    うさみ園のいちご やよいよめ
    うさみ園のいちご箱
■今回のプレゼント内容
商品名:うさみ園のいちご(やよいひめ)2パック入1箱
当選者数:3名
応募期間:2019年01月10日~2019年01月20日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
20●●年の市町村別農業産出額の「野菜部門」、「イモ類部門」において、鉾田市は全国一位に輝きました。

●●に入る数字を、半角英数字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【いばらきの食づくりに挑戦する人たち 宇佐見 達夫さん】のページを見てね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=2304
■応募の際の諸注意
半角英数字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■年末年始特別★プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】への応募は01月14日まで!こちらからどうぞ
>拓実の会【いばらキッス】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP