茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

年末年始特別★プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】

年末年始特別★プレゼント企画 拓実の会【いばらキッス】

年末年始特別★プレゼント企画【いばらキッス】
6名様にプレゼント!

応募期間2018.12.27-01.14
「いばらき苺キャンペーン」
 茨城県では、イチゴの最盛期である12月下旬から3月上旬までを「おいしさ弾ける『いばらき苺』キャンペーン」と銘打ち、茨城のイチゴを集中的にPRするキャンペーンを行っています。
 期間中は、県内のJAをはじめ、イチゴ生産者などと連携して、県内外でイベントを開催します。

 また、1月26日からは「いばらきイチゴ おもてなしフェア2019」を開催し、県内のホテルや飲食店、菓子店等で県産イチゴを使ったスイーツを提供します。

 さらに、この時期県内各地の直売所では様々な品種の「イチゴ」を販売しますので、休日には「イチゴ園めぐり」に出かけてみてはいかがでしょうか。

★茨城県イチゴ直売所・イチゴ狩り園を探す
↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/ichigogari/
  • いばらキッスイメージ
    いばらきイチゴ おもてなしフェアイメージ
茨城県オリジナル品種「いばらキッス」
 「いばらキッス」は、"果実が大きく、ほど良い硬さで、食味も良く、シーズンを通して安定的に収穫できること"などを目標に育成された、茨城県オリジナル品種のイチゴです。(品種登録平成24年12月)
 開発にあたっては、「とちおとめ」を母親に、「レッドパール」と「章姫」を親に持つ「ひたち1号」を父親として交配した系統から選抜育成しました。
 8年の歳月をかけて、多くの交配組み合わせから作った1万種以上の系統を、研究員がひとつひとつ色や形、おいしさなどを判定し、最後に選びだされたのが、「いばらキッス」です。

 美しい紡錘形(ぼうすいけい)が特長で、豊かな香りと濃厚な甘味とコク、酸味のバランスに優れており、ジューシーな味わいがあります。
  • いばらキッス
    いばらキッス
今回のプレゼント商品
「拓実の会」のいばらキッス
 今回は、「年末年始特別プレゼント企画」として、拓実の会の「いばらキッス」を2週連続で合計6名様にプレゼントします!! 

 小美玉市のいちご生産者グループ「拓実の会」は、全員がエコファーマーを取得して長年技術を磨き、化学肥料・化学農薬を減らした栽培に取り組んでいます。
 浜野博士会長を筆頭とする同会は「いばらキッス」のパイオニア的存在であり、首都圏の洋菓子店を中心に出荷されるなど、取引先や消費者から高い評価を得ています。
  • 拓実の会のいばらキッス
    拓実の会会長 浜野博士さん
買えるお店
小田急新宿店 九州屋
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館B2F
TEL:03-3346-7753
【食べられるお店】菓子工房nagai 永井製菓
住所:茨城県小美玉市田木谷91-1
TEL:0299-58-2131
【食べられるお店】珈琲哲学 石岡店
住所:茨城県石岡市東光台3丁目10-1
TEL:0299-28-0105
【食べられるお店】ばんどう太郎
■今回のプレゼント内容
商品名:拓実の会の「いばらキッス」4パック入り1箱
当選者数:6名
応募期間:2018年12月27日~2019年01月14日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が研究に研究を重ねて生み出した自信作と、浜野さん達「拓実の会」の栽培技術が合わさり、特別栽培で作られた「●●いばらキッス」は、濃厚な甘さとジュシ―さが、更に際立つ素晴らしい食味となっています。

●●に入る文字を、全角漢字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、【いばらきの食づくりに挑戦する人たち 浜野博士さん】のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=1392
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第337回プレゼント企画 村田農園の【イチゴ】への応募は12月30日まで!こちらからどうぞ
>村田農園の【イチゴ】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP