茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第335回プレゼント企画 みらんど袋田【手作り味噌セット】

第335回プレゼント企画 みらんど袋田【手作り味噌セット】

第335回プレゼント企画 みらんど袋田 【手作り味噌セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.11.29-12.09
大子町ふるさと交流体験協会「みらんど袋田」
 大子町ふるさと交流体験協会「みらんど袋田」は、日本三名瀑のひとつ”袋田の滝”から車ですぐの場所にあります。施設内には、「味噌・こんにゃくの製造加工施設」や「体験施設」のほか、「直売所」と「農家レストラン」も併設しています。
 直売所では、大子町産のこんにゃく粉から作るとろとろの「手作りこんにゃく」や、県産の大豆と大子町産の米を使った「手作り味噌」等を販売しています。
 「味噌・こんにゃくの製造加工施設」では、予約制で、こんにゃく作りや、そば打ちを体験することができます。
 「農家レストラン」では、手打ちの“常陸秋そば”や“奥久慈しゃも”など大子の特産品を使ったメニューを味わうことができます。また、お土産として、大子特産のリンゴを使ったアップルパイやりんごジュースも人気です。
  • みらんど袋田 外観
    みらんど袋田農家レストランのそば
    みらんど袋田そば打ち体験の様子
    みらんど袋田農家レストラン とろ生こんにゃく
今回のプレゼント商品「みらんど袋田手作り味噌セット」
 今回は、「みらんど袋田」自慢の手作り味噌「倍麹味噌」と「三年味噌」をセットでプレゼントします!
 「みらんど袋田」の手作り味噌は、茨城県北地域で生産された大豆と大子町産の米を原料に、麹から手作りしています。
  • みらんど袋田 手作り味噌イメージ
・倍麹味噌
通常の2倍の麹を使用しています。
麹が多いと甘く濃厚な味わいになるので、肉や魚の調味料として使用するのがオススメです。
・三年味噌
仕込より2年間熟成させた3年目の味噌です。
塩角がとれてまろやかな味わいなので、そのままでもお味噌汁などでも美味しくお召し上がりいただけます。
買えるお店
みらんど袋田 直売所
住所:茨城県久慈郡大子町袋田383-1
TEL:0295-79-0296
イオン常陸大宮店
住所:茨城県常陸大宮市下村田2387
TEL:0295-54-1700(代)
■今回のプレゼント内容
商品名:みらんど袋田【手作り味噌セット】
当選者数:3名
応募期間:2018年11月29日~2018年12月09日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
「農家レストランみらんど袋田」では、のどごしの良い細めのそばを、「塩分を抑えて●●を強めにした」甘めのつゆに付けていただきます。

●●に入る文字を、全角漢字2文字で解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう「農家レストラン みらんど袋田」ページを見てみてね。
  ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/shops.php?code=1275
■応募の際の諸注意
全角漢字2文字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第334回プレゼント企画 つくばぷりんふじ屋【ゴールドぷりん5個入り】への応募は12月02日まで!こちらからどうぞ
>つくばぷりんふじ屋【ゴールドぷりん5個入り】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP