茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第329回プレゼント企画 四万騎農園【マロン・ジャム2本セット】

四万騎農園【マロンジャム2本セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.10.04-10.14
茨城は「日本一」の栗の産地!
 茨城県は栽培面積・生産量とも全国第一位を誇る栗の生産地です。
 主な生産地は、笠間市、かすみがうら市、石岡市。なかでも、県南部に位置する「かすみがうら市」は、百年以上前から栗が栽培されるなど、県内でも古い歴史を持つ産地です。
四万騎農園(しまきのうえん)
 かすみがうら市にある四万騎農園は、大正時代より続く栗専門農園。恵まれた土壌で育てた美味しい栗の他に、栗のジャムや渋皮煮などを製造し販売しています。かすみがうら市の通称“果樹園通り”の一角にある、高いヒノキに囲まれた入り口を抜けると、まるで別世界に来たように美しい栗畑が広がります。

 四万騎農園では、最高品質の栗生産を目指し、何よりも土づくりを大切にしています。さらに、土の養分が木に行き渡るよう、木の間隔を広く植栽するなど、こだわりの栗栽培に力を入れています。
また、生栗に加え、渋皮煮、ジャムなどの加工品を販売する開放的で明るい店舗も併設され、“買いやすさ”にも心を配っています。

 9月~10月の栗の季節になると、四万騎農園ならではの大ぶりで濃厚な味わいの栗を求めて、全国各地から多くのお客さんが訪れます。
今回のプレゼント商品
「マロン・ジャム2本セット」
 四万騎農園は、マロン・ジャム、渋皮煮やふくませ煮、冬限定の渋皮ごろもの栗きんとんなど、加工品もラインナップが多彩です。なかでも「マロン・ジャム」シリーズは、四万騎農園の大人気商品です。

 「マロン・ジャム」は、濃厚な味わいの栗の渋皮煮をベースにしているので、しっかりとした栗の味を楽しむことができます。種類は、「プレーン」、「ラム」、ブランデーの香り高い「オー・ドゥ・ヴィ」の3種類。今回の商品は、「プレーン」と「ラム」の2本セットです。
買えるお店
四万騎農園内売店
住所:茨城県かすみがうら市上土田1020-24
TEL:0299-59-2038
■今回のプレゼント内容
商品名:
当選者数:3名
応募期間:2018年10月04日~2018年10月14日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
大正時代より続く四万騎農園。兵藤昭彦さんは、四万騎農園の●代目。

●に入る数字は何でしょう?半角数字で解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【いばらきの食に挑戦する人たち 兵藤昭彦さん】のページをみてね。
   ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=574
■応募の際の諸注意
半角数字のみで記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■■第○回 茨城を食べよう連動プレゼント企画 洋風笠間菓子グリュイエール【おちぼ栗】への応募は10月08日まで!こちらからどうぞ
>洋風笠間菓子グリュイエール【おちぼ栗】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP