茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第60回茨城をたべよう連動プレゼント企画 新米!茨城県オリジナル品種【ふくまる】

新米!茨城県オリジナル品種【ふくまる】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.09.20-09.30
茨城県オリジナル品種「ふくまる」
 茨城県は、関東一の米どころ。その茨城県の環境に合わせて開発したのが、茨城県オリジナル品種「ふくまる」です。
 「ふくまる」の最大のこだわりは、全国トップクラスの『粒の大きさ』です。より美味しく、そして食感を楽しめるように、通常より大粒のお米だけを厳選しています。(ふるい目2.00mm以上のお米を選別。一般的なお米は1.85mm以上。)
 噛むほどに膨らむ豊かな味わいは、おかずの味を引き立て、炊きあがりの美しいプロポーションは一流料理人からも絶賛されています。
日常の食卓に寄り添ってくれるお米「ふくまる」
 「ふくまる」は冷めても硬くなりにくく、再び温めると食感が戻ってくるため、おにぎりやお弁当にも最適です。
 おにぎりの具材には、相性が抜群の“梅干し”や“焼き鮭”などがおすすめです。ふくまるのより詳細な特徴や、販売している店舗などの情報は、「ふくまる公式ホームページ」やフェイスブックで随時掲載しますのでご覧ください。

 日常の食卓に寄り添ってくれるお米「ふくまる」は、きっと家族の食卓に大きな福をもたらしてくれます。是非、新米のこの時期に「ふくまる」をご賞味ください。

★ふくまる公式HP↓
http://www.fukumaru.org/

★ふくまる公式facebook↓
https://www.facebook.com/fukumaru.ibaraki.original.okome/
買えるお店
道の駅ひたちおおた 黄門の郷
住所:茨城県常陸太田市下河内町1016-1
TEL:0294-85-6888
那珂直売所
住所:茨城県那珂市後台2290-5
TEL:029-298-2677
↓ふくまる販売店舗の情報は、こちらで随時更新していきます↓
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
「茨城をたべよう運動」詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:【ふくまる】5キロ
当選者数:3名
応募期間:2018年09月20日~2018年09月30日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
「ふくまる」は「コシヒカリ」と比べて、炊飯直後と24時間後の物性がほとんど変わらず、●●ならない傾向があります。
●●に入る文字は何でしょう?全角のみで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【茨城新米特集】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/new_rice/
■応募の際の諸注意
【茨城新米特集】に掲載の答えと同じ漢字で、全角漢字とひらがなのみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第327回プレゼント企画 JA新ひたち野【いばらきの秋梨】への応募は09月24日まで!こちらからどうぞ
>JA新ひたち野【いばらきの秋梨】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP