PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第326回プレゼント企画 やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【いばらきの梨】

第326回プレゼント企画 やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【いばらきの梨】

第326回プレゼント企画【いばらきの梨】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.09.06-09.17
「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨の産地です。また、江戸時代から梨栽培の歴史があり、日本で最古の梨産地のひとつです。
 昼夜の寒暖差の大きい気候と、豊かな水、恵まれた土質が梨の栽培に適し、県内では、筑西市、下妻市、かすみがうら市、石岡市、八千代町など各地で生産されています。

 県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える8月下旬から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、関係各所と連携して行っています。
 さらに、県内のホテルや飲食店等において、県産の梨を使ったメニューを提供する「いばらきの秋梨おもてなしフェア2018」を開催しています。
 梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!
 シャリシャリであま~い、「いばらきの梨」をぜひぜひ味わってみてください!!

■「特集 いばらきの秋梨」はコチラ↓↓↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

■「いばらきの秋梨おもてなしフェア2018」はコチラ↓
http://im96130.mixh.jp/ibaraki_pear/index.html
  • いばらきの梨
    梨
やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
 「やすらぎの里しもつま農産物千代川直売所」は、下妻市の県道294号線沿いに位置し、下妻市の南の玄関口として、地域活性化を目的に誕生した農産物直売所です。

 JA常総ひかり管内の生産農家と出荷利用会員の皆さんが生産した農産物及び農産物加工品を販売しています。

 おすすめは、特産品の「梨」や「メロン」をはじめ、石下・千代川地区での限られた農家さんしか苗を購入することができない「千石きゅうり」等、珍しい野菜も販売しています。

 隣接されたレストランでは、花のエリアに咲く花々をながめながら食事を楽しめます。
  • やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
    やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
今回のプレゼント商品
「あきづき」または「新高」
 今回は、下妻市の特産品である「梨」を、「やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所」よりプレゼントします。
品種は、「あきづき」か「新高」となります。季節商品の為、品種を選ぶことはできませんのでご了承ください。

■あきづき…「新高×豊水」に「幸水」をかけ合わせた品種で、新高の甘さ、豊水のたっぷりな果汁、幸水のシャリ感と甘さのバランスの良さ、この3つの梨の優れたところを併せ持っています。

■新高…酸味が少なく、みずみずしく、風味豊かです。 大きなものは1kg以上にもなり、「梨の王様」とも呼ばれています。 大変甘く、爽やかな芳香があります。シャリシャリした食感があり、日持ちがするのも特徴です。
  • あきづき
    新高
買えるお店
やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所
住所:茨城県下妻市大園木2697
TEL:0296-30-7660
FAX:0296-30-7661
■今回のプレゼント内容
商品名:やすらぎの里しもつま 農産物千代川直売所【梨】
当選者数:3名
応募期間:2018年09月06日~2018年09月17日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が、「新雪」と「筑水」を交配して育成した、県オリジナル品種の梨の名前は●●です。
●●に入る文字は何でしょう?全角漢字のみで解答してください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
全角漢字のみで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第325回プレゼント企画 ファーマーズマーケットきらいち筑西店【いばらきの秋梨】への応募は09月09日まで!こちらからどうぞ
>ファーマーズマーケットきらいち筑西店【いばらきの秋梨】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP