茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第321回プレゼント企画 JA新ひたち野【梨~幸水~】

第321回プレゼント企画 JA新ひたち野【梨~幸水~】

第321回プレゼント企画 JA新ひたち野【梨~幸水~】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.07.19-07.29
いばらきの梨
 茨城県は、千葉県に次いで全国第2位の梨生産地です。
また、江戸時代から梨栽培の歴史があり、日本で最古の梨産地のひとつです。昼夜の寒暖差の大きい気候と、豊かな水、恵まれた土質が梨の栽培に適し、県内では、筑西市、下妻市、かすみがうら市、石岡市、八千代町などを中心に各地で生産されています。

 7月下旬からのハウス梨(幸水)を皮切りに、豊水、あきづき、県オリジナル品種の恵水、新高、にっこりなど、品種を変えながらおいしい梨を秋まで楽しむことができます。
  • 梨イメージ①
    梨イメージ②
JA新ひたち野
「産地直売所 みのり」
 JA新ひたち野(石岡市・小美玉市)は、管内に県内有数の梨の産地である石岡市があり、「石岡梨選果場」を有しています。

 小美玉市にある、JA新ひたち野直営の直売所「産地直売所 みのり」は、8月~9月は梨、2月~3月にはいちごなど、採れたての果物や野菜が豊富に並ぶ直売所です。
  • JA新ひたち野 石岡梨選果場
    JA新ひたち野 石岡梨選果場
    産地直売所 みのり 外観
    産地直売所 みのり 店内
今回のプレゼント賞品「幸水」
 今回は、「JA新ひたち野」より、梨シーズンの始まりを告げる品種「梨~幸水(こうすい)~」をプレゼントします!

 「幸水」は、果肉が柔らかく、果汁たっぷりの梨です。
 甘みが強く、みずみずしくシャリッとした爽やかな食感で、暑い夏に冷やして食べるのがおすすめです。
  • 幸水イメージ
    梨イメージ③
買えるお店
産地直売所みのり ※販売開始は8月上旬から
住所:茨城県小美玉市部室1151-7
TEL:0299-48-1307
FAX:0299-48-3520
JA新ひたち野 石岡梨選果場 ※販売開始は8月上旬から
住所:茨城県石岡市根当10607
TEL:0299-24-0716
FAX:0299-24-1080
大地のめぐみ ※販売開始は8月上旬から
住所:茨城県石岡市南台3丁目21-14
TEL:0299-56-5802
FAX:0299-56-5807
■今回のプレゼント内容
商品名:JA新ひたち野【梨(幸水)】5kg
当選者数:3名
応募期間:2018年07月19日~2018年07月29日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
茨城県が開発した梨のオリジナル品種の名前は「●●」です。●●に入る文字は何でしょう?全角漢字のみでお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
全角漢字2文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第58回茨城をたべよう連動プレゼント企画 JA常総ひかり【梨~幸水~】への応募は7月22日まで!こちらからどうぞ
>JA常総ひかり【梨~幸水~】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP