PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第319回プレゼント企画 さんて旬菜館【アールスメロン】

第319回プレゼント企画 さんて旬菜館【アールスメロン】

第319回プレゼント企画 【アールスメロン】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.06.28-07.08
「いばらきハッピーメロンシーズン終盤」!!
 「メロンの生産量日本一」の茨城県では、5月~6月を『いばらきハッピー・メロン・シーズン』と位置付け、県内各地で様々なメロンに関するイベントを行っています。
5月14日~6月30日までの期間には、県内89のレストランや洋菓子店などで、いばらきメロンを使用したメニューを提供する、「いばらきメロンおもてなしフェア」を開催しています。6月30日までの開催ですので、この機会にぜひお越しください。
 ハッピーメロンシーズンも終盤ですが、まだまだいばらきはメロン一色♪

 贈り物に、ご家庭のおやつに、頑張る自分へのご褒美に。そのままでも、ケーキでも、おかしでも!いばらきからお届けする『ハッピー・メロン・シーズン』を、ぜひ、お楽しみください!

【いばらきメロンおもてなしフェア】詳しくはこちら↓
https://2018melon01.businesscatalyst.com/index.html

【いばらきハッピーメロンシーズン!】詳しくはこちら↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/season/happymelon_season.php
  • ハッピーメロンシーズン アイコン
    メロンイメージ
「生産量日本一!!」いばらきのメロン
 茨城県のメロンが大きく産地化したのは、昭和37年に旭村(現 鉾田市)と八千代町でプリンスメロンを導入したことが始まりです。昭和50年代にアンデスメロンが導入されたことで茨城県のメロン栽培は急激に拡大し、ピーク時の昭和63年には約8万tを生産しました。平成10年から19年連続で全国一の生産量を誇っています。(※平成28年農林水産省統計)

 おいしいメロンづくりに欠かせないのは、“水はけの良い土地”と“温暖な気候”です。茨城県を代表するメロン産地である鉾田市は鹿島灘(かしまなだ)に面し、水はけのよい土壌と、1年を通じて温暖で積雪や台風などの気象災害が少なく、まさにメロンづくりに適した環境といえます。
  • メロンイメージ
    メロンハウス
さんて旬菜館(しゅんさいかん)
 「さんて旬菜館」は、日本一のメロンの生産地である鉾田市にある農水産物・加工品の直売所です。鉾田市の海岸線沿いを南北に走る国道51号線沿いにあるためアクセスも良好です。
 生産者から毎朝届く野菜は、農薬や化学肥料の使用を極力控えて栽培されており、鮮度も抜群です。
 日本一のメロン生産地にあることから、アンデスメロン、クインシーメロン、アールスメロンをはじめ、キスミーメロンやラブミーメロンなど様々な品種のメロンが販売されています。どのメロンも、熟練の技を持つ指定生産者から仕入れているため、味には自信があります。

 また、直売所の他にも、さんて旬菜館には土・日限定で十割そばが食べられる“そば処”があります。打ちたての十割そばに、こだわりの手作りつゆがついた“もりそば”がなんと500円。開店直後から大変な人気を呼んでいます。
さらに、6月は「メロン祭り」、8月は「夏祭り」、秋は「秋の収穫祭」等々イベントも多数実施しています。
※イベント詳細は、さんて旬菜館HPよりご確認ください。
  • さんて旬菜館 外観
    さんて旬菜館 店内
今回のプレゼント賞品
アールスメロン
 今回は、「さんて旬菜館」より、選りすぐりの「アールスメロン」をプレゼントします!

 茨城県では、7月下旬から10月にかけて「アールスメロン」が出荷されます。アールスメロンは、香料の1種であるムスク(musk)のような香りから「マスクメロン」とも呼ばれています。芳醇な味と香り、とろけるような口あたりが特長です。
 ツル付のメロンは、1つのメロンに一本の木のすべての栄養を注いで実らせた証拠です。立体的なネット模様も美しい、まさに高級フルーツにふさわしいメロンなのです。
  • アールスメロン イメージ
    アールスメロン イメージ
買えるお店
さんて旬菜館
住所:茨城県鉾田市上幡木1342-3
TEL:0291-34-5500
FAX:0291-34-5500
■今回のプレゼント内容
商品名:さんて旬菜館のアールスメロン1玉
当選者数:3名
応募期間:2018年06月28日~2018年07月08日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
「さんて旬菜館」では、鹿島灘産の●●●●などの海産物も販売しています。
●●●●に入る文字は何でしょう?全角カタカナで解答してください。
■クイズのヒント
ヒントは、「さんて旬菜館 鉾田市特産品直売所」のページを見てみてね。
 ↓
https://www.ibaraki-shokusai.net/shops3.php?code=583
■応募の際の諸注意
全角カタカナ4文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第318回プレゼント企画 パン工房ファリーナ【究極のメロンパン】への応募は07月01日まで!こちらからどうぞ
>パン工房ファリーナ【究極のメロンパン】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP