PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第54回茨城をたべよう連動プレゼント企画 茨城いちごグランプリ2017大賞受賞【うさみ園のいちご】

うさみ園のいちご(やよいひめ)

第54回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【うさみ園のいちご】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.03.15-03.25
茨城いちごグランプリ
 茨城いちごグランプリとは、茨城県いちご経営研究会が開催する年に1度の審査会です。茨城県内各地のいちご生産者が丹精込めて栽培したいちごを出品し、生産技術の腕を競い合います。

 グランプリを決める審査は、以下の①~③で行われ、その中から総合して最も評価の高かったいちごを、一般の部、いばらキッスの2部門で、各大賞1点、金賞2点、その他特別賞などを生産者に授与します。

①「立毛審査(たちげしんさ)」…審査員が栽培現場に行き、実の色や形、管理方法などを審査。
②「品質審査」…糖度測定、形、粒の重さ・詰め方などを審査。
③「食味官能審査」…審査員が実際にいちごを見て、食べて、香りや色、酸味、食感などを審査。
  • うさみ園のいちご
    うさみ園 いちご畑
第5回茨城いちごグランプリ大賞受賞!
うさみ園のいちご(やよいひめ)
 今回は、昨年開催された「第5回茨城いちごグランプリ」で大賞を受賞した、「うさみ園」のいちご(やよいひめ)をプレゼントします!

 鉾田市で、いちごの生産・直売を行う「うさみ園」では、大玉でジューシーな“やよいひめ”を栽培しています。そのおいしさと糖度と酸味のバランスの良さに惚れ込んだうさみ園代表の「宇佐見 達夫」さんは、この地域でいち早く同品種の栽培を開始し、現在はやよいひめのみを栽培しています。

 「おいしくて健康なイチゴを作るためには、やはり土の力が一番大切です。」と語る宇佐見さん。土にステビアのパウダーを入れることで、土の中の微生物を増やして病害虫への抵抗力を高める「ステビア栽培」をはじめ、さまざまな栽培技術を積極的に取り入れています。

 そんな宇佐見さんのこだわりのひとつが、園内に併設された直売所では『自分が納得した味しか直売しない』ということ。「いちごの味はどうしても天候に左右されるので、納得できる味しか販売はしません。“前買った時と味が違う”など、味のバラツキによって評判を落としたくないんです。」と宇佐見さんは言います。
  • 宇佐見 達夫さん
    うさみ園 直売所
    うさみ園のいちご
    うさみ園直売所 店内
買えるお店
うさみ園直売所(1月初旬~5月初旬)
住所:茨城県鉾田市徳宿2334-15
TEL:080-2064-8368
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
詳しくはこちらから
■今回のプレゼント内容
うさみ園のイチゴ(やよいひめ)2パック入1箱
商品名:うさみ園のイチゴ(やよいひめ)2パック入1箱
当選者数:3名
応募期間:2018年03月15日~2018年03月25日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
8年の歳月をかけて開発された、茨城県オリジナル品種のいちごの名前は「いばら●●●」。
●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
ヒントは、茨城をたべよう いちごのページを見てみてね。
 ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/strawberry/
■応募の際の諸注意
全角カタカナ3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■■第309回プレゼント企画 山西商店【おみたまプリン】への応募は03月18日まで!こちらからどうぞ
>山西商店の【おみたまプリン】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP