PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第304回プレゼント企画 ほしいも品評会・金賞受賞【干しいも】

第304回プレゼント企画 ほしいも品評会 金賞受賞【干しいも】
7名様にプレゼント!

応募期間2018.01.25-02.04
ほしいも品評会・金賞受賞干しいもプレゼント!
 平成30年1月20日(土)、21日(日)に、生産量日本一である茨城県のひたちなか・東海・那珂地区の干しいもを多くの人に知ってもらうため、”日本一”の干しいもを決定する【第11回ほしいも品評会】がニューポートひたちなかファッションクルーズで開催されました。

 品評会は、『たまゆたかの部』、『べにはるかの部』、『希少品種の部』の3部門からなります。それぞれの部門に出品された全53品から一次審査(「味」、「見た目」、「食感」の3項目)により選び抜かれた上位15品を、イベントに訪れたおよそ2,000人が試食し、投票する形で実施されました。

 本審査の基準は、シンプルに「味」のみ。投票の結果、各部門で金賞を受賞した方達の干しいもをプレゼントします!!
第11回ほしいも品評会・金賞受賞者
〇たまゆたかの部:根本 一成さん(東海村白方)

〇べにはるかの部:(株)テルズ(東海村白方)

〇希少品種の部(たまゆたか、べにはるか以外の品種の部):シルクスイート (株)テルズ(東海村白方)

■第11回ほしいも品評会の結果について、詳しくはコチラ
http://hoshiimo.org/news/444
今回のプレゼント賞品
たまゆたかの部・金賞受賞 根本 一成さんの【たまゆたか】
 ほしいも品評会「たまゆたかの部」において金賞を受賞した、根本一成さんの干しいもを抽選で2名様にプレゼントします。
 たまゆたかは、茨城で作られている干しいもの中でも最もポピュラーな品種です。誕生以来、若い人からお年寄りまで幅広い年代に愛されています。自然な甘さと適度な歯ごたえのある「たまゆたか」。一口食べると止まらない、誰からも好かれる品種です。

※当選賞品は、たまゆたか、べにはるかのいずれかになります。選ぶことはできませんので、ご了承ください。
根本 一成さんの干しいも作りへのこだわり
【根本さんのこだわり】
 「年に一度の短期間に販売する干しいもですから、その貴重な一回の為に足を運んでくださるお客様に、『おいしい!』と言ってもらえるように、精魂こめてほしいも作りを行っています。芋の苗の管理から、畑に植える時、収穫する時、ひとつひとつの作業のなかで、芋に愛情を込めて大切に扱っています」

【金賞受賞を受けて】
 「みんなにおいしいと言ってもらえたことが何よりも嬉しいです。今まで何回か品評会にチャレンジしてきて、銀賞までは取れていたのですが、やっと金賞を取れたので嬉しいです」
べにはるかの部・稀少品種の部 金賞受賞 (株)テルズの【べにはるか】
 ほしいも品評会で、「べにはるかの部」に加え、「稀少品種の部」においても金賞を受賞した、(株)テルズの「べにはるか」を抽選で5名様にプレゼントします。
 「べにはるか」は、焼きいもにするととろけるように滑らかな口どけになる、みずみずしくて甘~いさつまいもです。水分が多く柔らかい為、干しいもにすると傷みが出ることも少なくありませんが、干しいも農家の生産技術の向上により、”黄金色に輝く美しい色”と甘くやわらかな食感を実現しました。

※当選賞品は、たまゆたか、べにはるかのいずれかになります。選ぶことはできませんので、ご了承ください。
(株)テルズの干しいも作りへのこだわり
【(株)テルズのこだわり】
 「土壌分析から始める土作りです。シモタファーム(※)の協力を得て土壌分析を行い、肥料の三大元素といわれる「チッソ・リン酸・カリ」のバランスを数値で分析して土作りを行っています。また、蒸かした芋を剥く際に、薄皮や芋の芽を残すと黒ずみや苦みの原因となるので、それらを残さないよう深めに皮を剥くことで、”黄金色に輝く美しい色”に仕上げています」

※シモタファーム…茨城県取手市のハーブ園。土や野菜の成分を分析するラボがあり、エビデンス(根拠)のある野菜作りをモットーとしている。

【金賞受賞を受けて】
 「昨年もべにはるかの部で金賞をいただき、まさか今年もいただけるとは思っていませんでした。一次審査を通っただけでもホッとしていたので、金賞と聞いてまだ実感がありません。今回、金賞は全て東海地区の生産者が受賞したので、嬉しいですね。東海地区の生産者は、農家を継いだ若手の生産者が多く、品評会で認められたということは、今後の励みになります」
買えるお店
(株)テルズ 直売(作業場になります)
住所:茨城県東海村白方285
TEL:090-4956-1013
(株)テルズ オンラインショップ
東海ファーマーズ・マーケット にじのなか【(株)テルズの干しいも】
住所:茨城県東海村石神内宿1167-9
TEL:029-219-4147
JA常陸 長砂直売所【(株)テルズのほしいも】干しいも
住所:茨城県ひたちなか市長砂34-4
TEL:029-285-0202
■今回のプレゼント内容
商品名:ほしいも品評会金賞受賞干しいも:たまゆたか2kg×2名、べにはるか1kg×5名 ※当選賞品は、たまゆたか、べにはるかのいずれかになります。選ぶことはできませんので、ご了承ください。
当選者数:7名
応募期間:2018年01月25日~2018年02月04日
提供元:ひたちなか・東海・那珂 ほしいも協議会/茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
「幻の品種」といわれる干しいもの品種名は●●●
■クイズのヒント
ヒントは、【干しいも】のページを見てね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/hoshiimo/
■応募の際の諸注意
全角ひらがな3文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第52回茨城をたべよう連動プレゼント企画 村田農園の【イチゴ】への応募は01月28日まで!こちらからどうぞ
>村田農園の【イチゴ】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP