茨城をたべよう いばらき食と農のポータルサイト

【安全で高品質な茨城の食をご紹介】
茨城県営業戦略部販売流通課

茨城をたべようフォトライブラリー

PRESENT / プレゼントキャンペーン

第303回プレゼント企画 柳田農園の【いばらキッス】

第303回プレゼント企画 柳田農園の【いばらキッス】
3名様にプレゼント!

応募期間2018.01.11-01.21
茨城県オリジナル品種 いばらキッス
 「いばらキッス」は、"果実が大きく、ほど良い硬さで、食味も良く、シーズンを通して安定的に収穫できること"などを目標に育成された、茨城県産オリジナル品種のイチゴです。(品種登録平成24年12月)
 開発にあたっては、「とちおとめ」を母親に、「レッドパール」と「章姫」を親に持つ「ひたち1号」を父親として交配した系統から選抜育成しました。
 8年の歳月をかけて、たくさんの交配組み合わせから作った1万種以上の系統を、研究員がひとつひとつ色や形、おいしさなどを判定し、最後に選びだされたのが、「いばらキッス」です。

 香りが豊かで、濃厚な甘味とコク、酸味のバランスに優れており、ジューシーな味わいがあります。
柳田農園
 常総市にある柳田農園では、手をかけ愛情を込めてこだわりのイチゴとトマト栽培しています。
 イチゴは、有機質肥料・減化学肥料でとちおとめ、やよい姫、いばらキッスを栽培。土作りに多くのアミノ酸肥料、酵素を使用し、天敵昆虫を使用することで極力農薬の使用を減らしています。

 今回は、そんな柳田農園のイチゴ「いばらキッス」をプレゼントします!ヘタの元まで真っ赤に熟した完熟栽培にこだわっているので、スーパー等では手に入りにくい完熟イチゴを堪能できます。

 
買えるお店
柳田農園
住所:茨城県常総市三坂町1308
TEL:0297-22-9846
きぬの湯 物産館 わくわくきぬ
住所:茨城県常総市内守谷町きぬの里 1丁目5-6
TEL:0297-20-3751
■今回のプレゼント内容
商品名:いばらキッス
当選者数:3名
応募期間:2018年01月11日~2018年01月21日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレスとお名前(フルネーム)、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。ドメイン「@its-mito.com」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。
■茨城をたべようクイズ
いばらキッスブランド研究会では、100個に1~2個しか採れない果形の美しい●●グラム以上の大粒を揃えた「特選いばらきキッス」づくりにも力を入れています。
■クイズのヒント
ヒントは、【いちご】のページを見てね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/strawberry/
■応募の際の諸注意
半角数字2ケタで答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第302回プレゼント企画 道の駅ごか【ローズポークまん・ギョウザセット】への応募は01月14日まで!こちらからどうぞ
>道の駅ごか【ローズポークまん・ギョウザセット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP