PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第301回プレゼント企画 ヨネビシ醤油の【ふるさと醤油セット】

ヨネビシ醤油の【ふるさと醤油セット】

第301回プレゼント企画【ふるさと醤油セット】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.12.14-12.24
ヨネビシ醤油
 常陸太田市にあるヨネビシ醤油は、1800年(寛政十二年)より続く歴史ある醤油店です。国産の大豆と小麦を使用し、酒造蔵を継承した土蔵造りの仕込蔵と九尺の杉の木桶で、昔ながらの製法にこだわった醤油を造り続けています。
 ヨネビシ醤油伝統の『二度仕込み』製法は、一度できあがった生醤油にもう一度麹を加えてさらに8ヶ月熟成させる製法で、塩分がおさえられ、旨みとコクがぐっと深まった香り豊かな醤油になります。
 また、自慢の醤油を使った新商品の開発も積極的にも取り組み、「日本橋ゆかり」の野永喜三夫氏監修のもと「干し椎茸の万能ソース」を開発しました。この商品は、「調味料選手権2015」において「素材がよろこぶ」調味料部門で優秀賞を受賞しました。

日本橋ゆかりHPはコチラ↓
http://nihonbashi-yukari.com/
ふるさと醤油セット
今回は、ヨネビシ醤油で人気の5商品を詰め合わせた「ふるさと醤油セット」をプレゼントします。
精製醤油ひな菊
 国産丸大豆使用の二度仕込み生醤油。火入れ(加熱処理)をしないため、澄んだ香りで色鮮やかな醤油です。1867年にパリ万博に出品し銅碑を受賞するなど、歴史のある逸品です。
 お刺身など、漬け醤油で味わうのがおすすめです。
常陸丸大豆醤油
 茨城の大豆と小麦を杉の木桶に仕込んだ、色の淡い甘口しょうゆです。納豆、たまご、漬物、焼き魚、お寿司など様々な料理に合わせて楽しむことができます。
干し椎茸の万能ソース
 日本料理の名店「日本橋ゆかり」の野永喜三夫氏が監修した商品。日本野菜ソムリエ協会主催「調味料選手権2015」において「素材がよろこぶ」調味料部門で優秀賞を受賞しました。茨城県産の干し椎茸をまるごとペーストにして、伝統のヨネビシ醤油と合わせました。肉、魚、パスタやトーストに付けるなど、どんな素材にでも合う万能ソースです。
  • 干し椎茸の万能ソース
常陸の国からの卵かけご飯専科
 茨城県産の大豆と小麦を原料とした「常陸丸大豆醤油」に「茨城県産の干し椎茸」から抽出した濃縮だしをなじませた、こだわりの醤油です。
 椎茸の風味と極上の醤油が生み出す味わいは、卵かけご飯にピッタリです。
  • 常陸の国からの卵かけご飯専科
    卵かけご飯専科イメージ
常陸の国からの納豆ご飯専科
 納豆の本場・茨城の醤油屋が作った納豆専用のお醤油です。「茨城県産の干し椎茸」から抽出した出汁の風味が納豆のうまみを引き立てます。
  • 常陸の国からの納豆ご飯専科
    納豆ご飯専科イメージ
買えるお店
道の駅ひたちおおた
住所:茨城県常陸太田市下河合町1016-1
TEL:0294-85-6888
スーパーかわねや
■今回のプレゼント内容
商品名:ヨネビシ醤油のふるさと醤油セット(内容:精製醤油ひな菊300ml、常陸丸大豆醤油300ml 、干し椎茸の万能ソース127g、常陸の国からの卵かけご飯専科100ml、納豆ご飯専科100m)
当選者数:3名
応募期間:2017年12月14日~2017年12月24日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、準備が整い次第提供先から発送させていただきます。

<当選の方へ注意事項>
※メールサービスによっては設定をしていなくても自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
 ドメイン「@its-mito.jp」からの受信を許可してください。
※携帯電話の方は、PCからお送りするメールを受信可能な状態へご変更ください。
※ご返信期日を過ぎますと、当選は無効となります。

【ご注意ください】
Instagramより当選メールをお送りすることはございません。なりすまし等のダイレクトメールにはくれぐれもご注意ください。
■茨城をたべようクイズ
常陸太田産の良質の小麦を焼砂●●することによって、醤油に「香り」、こくのある「おし味」、深みのある「赤み」を醸し出しています。
●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【うまいもんどころ認商品 ヨネビシ醤油】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/products.php?id=74
■応募の際の諸注意
全角漢字2文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第300回記念☆プレゼント企画 茨城の冬の味覚【あんこう鍋セット】への応募は12月12日まで!こちらからどうぞ
>茨城の冬の味覚【あんこう鍋セット】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP