PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第47回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【いばらきの秋梨~あきづき~】

いばらきの秋梨~あきづき~

第47回茨城をたべよう連動プレゼント企画 【いばらきの秋梨】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.08.17-08.27
旬・どまんなか!いばらきの秋梨
 茨城県は、千葉県に次いで生産量全国第2位の梨生産地。県では、梨の味が深まり、1年で最も美味しい時期を迎える盆後(8月下旬)から9月末にかけて、各種イベントや店頭での試食販売などを行う「いばらきの秋梨『旬・どまんなか』キャンペーン」を、茨城県梨組合連合会やJA全農いばらき等の団体と連携して行います。梨を使ったスイーツも数々揃い、いばらきの梨は旬どまんなかに突入!

 シャリシャリであま~い、いばらきの梨をぜひぜひ味わってみてください!!


★いばらきの秋梨特集 詳しくはこちらから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_domannaka_nashi.php

★いばらきの秋梨メニューフェア2017 詳しくはコチラから↓
http://ib01im.webcrow.jp/ibaraki_pear2017pr/

★いばらき梨の販売店情報はコチラから↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/search/asian-pears/
下妻の梨、世界へ!
 県内有数の梨の産地であるJA常総ひかり(下妻市など)。「下妻第一共同選果場」では、平成28年7月に、糖度などの内部品質を1秒間に3個の速さで見分ける“光センサー”を導入しました。
 梨の選果に光センサーが使われるのは県内初で、甘さ、品質がそろった梨を出荷することで、市場からの信用度が高まっています。

 さらに、JA常総ひかりでは、これまでにシンガポール、マレーシア、タイ等へ梨の輸出を行ってきました。
平成29年からは新たにベトナムへも本格的な輸出が始まり、本年度は100トン以上の輸出を目指しています。

 下妻の梨が世界へ!いばらきのおいしい梨が、海外でも高い評価を得ています!


今回のプレゼント商品
あきづき
 今回は、JA常総ひかりの、甘くてジューシーな“あきづき”をプレゼントします。

 あきづきは、「新高×豊水」に「幸水」をかけ合わせた品種で、新高の甘さ、豊水のたっぷりな果汁、幸水のシャリ感と甘さのバランスの良さ、この3つの梨の優れたところを併せ持っています。
(あきづきの旬は9月中旬~9月下旬ごろ)
動画紹介
買えるお店
JA常総ひかり下妻第二選果場
住所:茨城県下妻市数須209
TEL:0296-44-5982
道の駅しもつま
住所:茨城県下妻市数須140
TEL:0296-30-5294
イオン下妻店
住所:茨城県下妻市堀篭972-1
TEL:0296-30-1700
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
 家庭の日である毎月第3日曜日は「茨城をたべようDay」、それから始まる一週間は「茨城をたべようWeek」です。県民みんなで県産食材を食べて応援しましょう。

 ※「茨城をたべようDay」と「茨城をたべようWeek」は、地産地消を推進する「茨城をたべよう運動推進協議会」が、豊富に生産される茨城の農林水産物を県民の方に知ってもらい、消費してもらうために制定しました。
8月の茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek
茨城をたべようDay、茨城をたべようWeek詳しくはこちら
■今回のプレゼント内容
商品名:【いばらきの秋梨】あきづき5玉入り、2.5kg箱
当選者数:3名
応募期間:2017年08月17日~2017年08月27日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
茨城の梨は、7月上旬からのハウス梨(幸水)を皮切りに、豊水、あきづき、県オリジナル品種の●●、新高、にっこりなど、品種を変えながらおいしい梨を10月末頃まで楽しむことができます。
●●に入る文字は何でしょう?
■クイズのヒント
クイズのヒントは、【なし】のページをみてね。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/brand/asian-pears/
■応募の際の諸注意
漢字2文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第289回プレゼント企画 【いばらきのぶどう】への応募は08月20日まで!こちらからどうぞ
>第289回プレゼント企画 【いばらきのぶどう】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP