PRESENT/ プレゼントキャンペーン

第277回プレゼント 常陸乃梅シロップ【Pure Sweet(露茜)】

常陸乃梅シロップ【Pure Sweet(ピュアスイート)露茜】

第277回 梅シロップ【Pure Sweet(露茜)】
3名様にプレゼント!

応募期間2017.04.20-04.30
天保元年創業 吉田屋
 大洗町にある「吉田屋」は、天保元年(1830年)から続く老舗の漬物屋で、現在は梅干をメインとした商品の開発・製造・販売を行っています。
 デザート感覚で食べられる梅干"スイート梅"が1ヵ月で1万個を売り上げる大ヒット商品となったほか、梅干し好きのための梅干"八代目"、オリジナル製法で仕上げた人気商品"かつをうめ"など、消費者のニーズに合わせた商品づくりで多くの梅干ファンを魅了しています。
 2014年4月には店舗を改装し、全国初の梅専門カフェ「umecafe WAON (うめかふぇわおん)」をオープンしました。ゆったりとした空間のなか、県産の梅を使った茨城発の梅ブランド「常陸乃梅」を使ったおにぎりやお茶漬け、ロールケーキや梅ドリンクなど、様々なメニューを楽しむことができます。
常陸乃梅シロップ PureSweet(露茜)
 吉田屋の大山壮郎さんが発起人となり、「今までは観るだけでした。でもこれからは…茨城県産の梅が食べられる!」のコンセプトのもと、『常陸乃梅(ひたちのうめ)プロジェクト』が始まりました。日本三名園の水戸・偕楽園等に代表されるように、水戸には梅のイメージが定着していましたが、このプロジェクトでは、梅を観るだけでなく、梅を食べられる場を作っていこう!という活動を行っています。
 『常陸乃梅プロジェクト』の商品として開発された梅シロップ「PureSweet」は、茨城県産の常陸乃梅を100%使用し、砂糖のみで漬け込んだ、無添加無着色(保存料、甘味料、着色料、香料等無添加)の梅シロップです。
 
 今回は、全国でも稀少な梅とスモモを交配させた新しい品種“露茜”を使ったPure Sweetをプレゼントします。
 ご家庭でも飲料(7倍希釈)のほか、製菓原料、料理にと色々なシーンで使用できる、クエン酸を多く含む健康的なシロップです。
  • 常陸乃梅シロップ【Pure Sweet(ピュアスイート)露茜】
    Pure Sweetソーダ割り
買えるお店
umecafe'WAON
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町546
TEL:029-267-2069
吉田屋ネットショップ
京成百貨店地下物産コーナー
住所:茨城県水戸市泉町1-6-1
TEL:029-231-1111(代表)
エクセルみなみ3F 茨城味撰俱楽部
住所:茨城県水戸市宮町1-7-31 3階
おみやげや プラム水戸
住所:茨城県水戸市宮町1-7-31 水戸駅2階南口改札前
■今回のプレゼント内容
常陸乃梅シロップ「Pure Sweet」(露茜)1本
商品名:常陸乃梅シロップ「Pure Sweet(露茜)」1本
当選者数:3名
応募期間:2017年04月20日~2017年04月30日
提供元:茨城県
■応募方法
「茨城をたべようクイズ」の解答を入力してください。
クイズに正解すると、プレゼントに応募することができます。
クイズの正しい解答を入力したら、応募フォームにメールアドレス、お住いの地域を選んで送信ボタンを押したのち、登録ボタンを押して応募完了です。
なお、プレゼントに申し込まれた方には、茨城県営業戦略部販売流通課から、茨城のうまいもの情報満載のメールマガジンをお届けいたします。
※メールマガジンを希望されない方は、応募申込時にチェックボックスからチェックを外してください。
■注意事項
  • 本キャンペーンには、PC、スマートフォンから応募することができますが、一部機種ではご応募できない場合がございます。
  • ネットワークの混雑や障害などによりサイトに接続しにくい場合がございます。予めご了承ください。
  • ご応募の際にかかる通信料などはご応募者様の負担とさせていただきます。
  • 通信回線などのトラブルに関して、キャンペーン事務局はその責任を負いません。
  • ご当選の権利はご当選者様ご本人のものとなり、ご友人等第三者への譲渡、転売、換金はできません。
  • 本キャンペーンの賞品をネットオークションに出品する等の転売行為は禁止いたします。
  • 本キャンペーンの賞品の転売により何らかのトラブルが発生した場合、キャンペーン事務局は一切その責任を負いませんので予めご了承ください。
  • ご当選した場合、応募フォームで選択した「お住まいの地域」と実際の住所が違う場合は当選が無効となる場合がございます。
■当選の発表及び当選した後の流れ
めでたく当選された方には、当サイトの担当者からご登録いただいたメールアドレス宛てに当選メールをお送りします。
商品の発送先などを明記のうえご返送ください。
返送を確認後、賞品の配送は約1ヶ月程度で、準備が整いしだい提供先から配送させていただきます。
■茨城をたべようクイズ
吉田屋が茨城県産梅の生産をお願いしている市町村名は、●●●●●●市。

●●●●●●に入るひらがな6文字をお答えください。
■クイズのヒント
クイズのヒントは、茨城の食づくりに挑戦する人たち【大山 壮郎さん】ページにあります。
   ↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/seisan/?id=1275
■応募の際の諸注意
ひらがな6文字で答えを記入してください。
今回のプレゼントは終了しました。次回プレゼントはこちら
■第276回プレゼントへの応募は4月16日まで!こちらからどうぞ
>お菓子の麻呂宇土【大黒どら焼き】
今までのプレゼント内容はこちら!

今、おすすめの記事

TOP